※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

生理周期が早まる原因はストレスによる排卵の影響も考えられます。経験者の意見を聞いてみると良いでしょう。

生理?排卵?が早まって23日周期とかで来ることってありえますか?

いつもは28〜35日周期なんですが、今日お風呂上がりに急にポタポタ血液が垂れてきて…💦
でもまだ前回の生理から23日しか経ってないんです😥

思い当たる節と言えばちょうど2〜3週間前くらいに旦那の女関係のいざこざがあって、精神的に不安定にはなってました💦
ストレスで排卵が早まるなんてことあるんですかね?💦

もし経験のある方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

生理開始日から排卵までは早くても12日はかかります。
排卵から生理までは14±2日と決まっています。

なので、最短で生理がくるとしても、生理開始から24日以上後になります。
正常な生理周期の範囲は25〜39日以内とされています。

なので、23日で生理がきたとすると、
無排卵月経になったか、
ホルモン異常があって排卵後の日数が短くなってしまったか、の可能性が高いです。
要するに普通の生理ではないと思います。

ストレスによって無排卵月経になったりホルモンバランスが乱れたりはよくあることなので、
とりあえず様子見でいいと思います!

• あい

あい

詳しくありがとうございます😭🙏

まだ生理なのかどうかも分からないのですが、どちらにしても正常な生理ではないってことですね💦
    ホルモンバランスが乱れただけであってほしいです😣

とりあえず様子見て、何か他に違った様子があれば病院受診してみます🙇‍♀️
    ありがとうございました💓

• 9月18日