※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもの名前考える際、姓名判断に悩んでいる方がいます。苗字との兼ね合いで悩みつつも、最終的には画数よりも気に入った名前を選びました。成功者の姓名判断を見ても大吉が少なく、気にしつつも名前を決めました。

【姓名判断について】

子どもの名前考える時、姓名判断気にしましたか👶?
サイトにもよるとは思うんですけど私は苗字との兼ね合いでどれもこれもあまり良くなくて結局は画数はあまり気にせずつけたい名前をつけました!
ちなみに総格外格が大凶です😂
芸能人とかで成功されてる人の姓名判断を勝手にしてみたら意外と大吉があまりなかったのでもう気にしなくて良いかなと思ってつけたんですけど、やっぱり今でも少し気にしてます😂
お子さんの名前に大凶が入ってる方いますか…💡?

コメント

7

全く気にせずつけました!

今調べたら上の子大凶入ってました😅

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
crh

我が家も全然気にせずつけたい名前をつけました❣️

調べてみたら、自分自身も大凶入ってましたし全然不幸だと思ったことは一度もありません!むしろラッキーガールだと思って生きてきました笑笑

そして娘にも大凶と知っていましたがつけました…つけたい名前をつけてあげるのが1番だよと言う言葉に1番納得がいきました☺️

• ママリ

ママリ

ラッキーガールなんですね😍✨
    経験談聞けて安心しました♡
    つけたい名前が1番ですよね!ありがとうございます😊

• 9月18日
  • crh

crh

そうですね!逆に夫を調べてみたら運勢はかなり良かったですが幼い頃から今でも波瀾万丈😂

せっかくですので素敵なお名前をプレゼントしてあげてください🥰

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

全然姓名判断と逆ですね😳!

はい!!ありがとうございます🥹☺️✨✨

• 9月18日
  • crh

crh

こちらこそ、ありがとうございました☺️

またご縁がありましたらよろしくお願い致します🙇‍♀️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    こちらこそよろしくお願いいたします☺️✨!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

名前考えてる時は姓名判断を見ながら悩んでましたが、ずっと見てるとキリがなくて!最終的には気にせずに、姓と名の字面のバランスから決めました。

大谷翔平の名前は大凶らしいっていうのを聞いて、関係ないな😂と開き直ったのもあります笑

• ママリ

ママリ

まさに大谷翔平私も調べました!笑
    この人がそうなら別にそこまで気にしなくても良いかなって思っちゃいますよね🥺

• 9月18日
みぃにゃん

一応は調べましたがよくわからないし、画数で人生決められてたまるか!と思って自分がつけたい名前にしました😂

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

そもそも苗字が大凶なので大凶不可避でした🤣
ですが、親が画数気にするタイプだったので、下の名前で補う形になるように画数最高の名前をつけてます😃
名付けって自己満足だとおもいますし、画数を第一に考えてもいい・画数を全く気にしなくても良い、どっちでも正解だと思います!
簡単に変えられることではないので、気にせずにいきましょう👍

• ママリ

ママリ

それは不可避ですね!😂
    人それぞれ色々なパターンがありますもんね💡
    気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

姓名判断でいいやつの中から選びました!
女の子なので、将来名前変わりますが😥

• ママリ

ママリ

私も数ヶ月はいいやつから選んで決めようとしてたんですけど苗字との兼ね合いで可愛いお名前が全然ヒットしなくて諦めました😭💦
    女の子は将来変わるかもしれませんもんね☺️
    私も一応地格だけは大吉にしました!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

占いの結果より、字の意味や響きの方が大事だと思うので何も気にせず付けました😂
漢字にはそれぞれ意味があるのに、画数から選ぶって変だなと思って😣
人の名前見ても大吉かはわかりませんし、仮に大吉だとわかっても何も思いませんが、字の意味や字面が綺麗だと「いい名前☺️」ってなります✨

• ママリ

ママリ

確かにそれぞれに意味があるのに画数ばかり考えてたら変ですよね🤔💡
    良い風に考えが変わりました!
    ありがとうございます😊✨

• 9月19日