※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
妊娠・出産

13wの妊婦が便秘と下痢で苦しみ、検診まで大丈夫か心配。症状が続く場合は産婦人科に相談を考えている。

13w妊婦ですが、先日便秘に苦しめられました(`;_;´)
歩けなくなるくらいでした(`;_;´)
その時はトイレに閉じこもり何とか出しまして
その後はまぁ妊娠前に比べたら通じは悪くなりましたが、この前の苦しさほどではありません。
ですが、いきむのでちょっと気になっています。
そして今日、妊娠してからは初めて、今度は下痢のような痛みに苦しめられました(`;_;´)
妊娠前は、スカートを履いていると冷えて下痢。腹一杯食べると下痢。というようにとにかくお腹が弱かったのですが、その時と同じお腹の痛みだったので、何回かトイレに通うか閉じこもれば出てくれると思いきや...まったくダメで半日潰れました。。。
ネットでは、妊婦は便秘と下痢を繰り返すという意見が結構あり、まぁ普通のことなのかな?と思うのですが、これが続くようなら産婦人科に相談してみようかと思っています。
しかし、今日の苦しみはもうなくなったものの、だいぶ苦しかったしかなりいきんだので、大丈夫かな?と心配です(>_<)
あと10日で検診なので、それまで苦しみがなければ、検診まで待って大丈夫でしょうか??

コメント

❥

便秘すぎるのであれば診察時に便秘薬もらえると思いますよ!下痢も伴われるとなると医師と相談ですね!便秘で悩まされてましたが便秘薬のおかげでなんとか私はでてます笑

• かぁ

かぁ

そうですよねぇ。。。
    今回はもしかしたらお昼を食べ過ぎた疑惑もあるので、2、3日様子をみてみようかと思っています。。。
    次の検診は3/1あたりに来てねも言われています。27と3/3が仕事休みなんです。。。心配なら27に行けばいいかなと思うのですが、27日だと14w1d、3日だと14w5dです。次の検診で性別が知りたいので、遅い方が確実かなー?と思い、3日に行く予定でした。。。
    27日の14w1dでも性別わかりますかね?
    質問と違うのにすみません(`;_;´)

• 2月19日
  • ❥

赤ちゃんの角度とかで分かったりわからなかってりみたいです(u_u)見える角度ならわかるかもしれませんよ^ ^

• 2月19日
  • かぁ

かぁ

4日程度ならわかるわからないの差はないということですかね(´∀`)
    むしろ27日行って角度良くてわかっても3日に行って角度悪くわからない場合もあるということか。。。
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • ❥

次回でわかるといいですね♩

• 2月19日
ムー

わたしも同じぐらいの頃、いままでにないぐらいの便秘に苦しみました!
ジーナさんのように、歩けなくなるぐらいではなかったですが、そこまで来てるのにどんなに頑張ってもなかなか出なくて(汚い話でスイマセン😅)冷や汗ものでした。
このまま赤ちゃん出ちゃうんじゃないかってぐらいいきみました。(笑)

お腹の痛みや張りが続いたり、出血が無ければ大丈夫だとは思いますが、心配なら病院に相談しても良いと思います😊

ちなみにヨーグルトにオリゴ糖かけて食べるのを続けてたら、だいぶ便秘解消されました!

• かぁ

かぁ

ですよね(`;_;´)
    そうです、そこまで来てるのに!!!なぜ出ない?!って感じで(´._.`)
    とりあえず張りはなく出血もないです💦
    次の検診まで様子みようかと思います。。。
    ヨーグルト食べるようにしてるのですが、オリゴ糖!!試してみます(・ω・)b

• 2月19日
ゆりしゃん

自分もいま13wなんですけど、ひどい便秘やおなら、下痢に悩まされてます(°_°)汚い話なんですが。。。
便秘で立てないに近いぐらい私も行きました!私の場合立てても動いたら腹痛。トイレに行くと出ない。りきむのはやだから、トイレで立ったり座ったりさすったりの繰り返し笑笑
それでも出なくて便秘が続くと思ったら下痢( ; ; )
もー悩まされるのやだと思ったので毎日お昼の時に飲むヨーグルト買って飲んだり、仕事のお昼休憩の時に天気が良くて体調も良い日はなるべく日に当たったりしてます!
職業が引越し屋なので、多少荷物もったりってお腹が張ったり気分が悪くならない程度にカラダ動かしたりしてたら、多少は改善されましたよ!!

飲むヨーグルトと、日に浴びる、動く!
無糖の野菜ジュースと、お風呂ゆっくり浸かるのはいいと思います!