※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のガルガル期。生後2週間目くらいに実家に里帰りしたのですが(強制…

産後のガルガル期。生後2週間目くらいに実家に里帰りしたのですが(強制的に里帰りさせられました)、ガルガル期が凄く母に当たってしまい、
2週間の予定のところ1週間で実母が夫に「早く迎えにきてください。こんなの手に負えません。今すぐ連れて帰ってください。」と電話して強制送還させられました。
もう一年半ほど前のことですが、産後のガルガル期が酷いとこういうこともありえますかね?実母もしくは私が異常でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期でお母様への言動がどの程度だったかによるのではないでしょうか🤔?
少し言い争いをしたとかはたまに聞きますが、、。
暴言を吐いてしまったり、物や人に当たったりしてしまったのならゆいぴさんに非があるかもしれません。
今まで友達や自分、親戚の経験では、強制送還させられた話聞いたことはありません。💦
ゆいぴさんがどのようなことでガルガルされたかもわかりませんので、何とも言えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません補足させていただきました💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

補足読みました!
周りでも、就労されているお母様なら子育てはママがほとんどやる方が多いかと思います🙇‍♀️うちもご飯と洗濯は母がやってくれましたが、仕事で遅いためお惣菜メインの日もけっこうありましたよ!
もちろん、お時間のあるお母さんなら、夜の夜泣き対応や沐浴とかも積極的に出来るかもしれませんが。

お母様ご自分のキャパオーバーしちゃったんですね!(元々キャパ小さいのかも?)
はじめから質問者さんの言うとおりにしていたら平和だったのにと思います☺️
私、母も忙しいなりに食事作ってくれたり有り難かったですが、質問者さんと同じようにストレスも抱えちゃったので2人目は里帰りしませーん🤣
実家って一緒に暮らしてる時には気づかなかったけど、夫と暮らしている今の生活に慣れちゃったので何だか気疲れしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうものなのですね😭
    周りの友達は里帰りしたら全部やってくれて私は寝てるだけだった、とか聞くのでどうやったらそうなるんだろうと不思議で💦
    毒親なのもあり帰りたくない気持ちが強かったのですがやはりそうなるよね!!!という気持ちでいっぱいでした。
    帰ったら帰ったで(すでに離婚はしているのですが)モラハラ夫にお前が悪いなどひたすら罵倒され続けたのでダメージが何倍にもなってしまって😭
    実家出てからの親との生活って中々に厳しいものがありますよね😇
    コメントありがとうございました!!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるだけとか良いですね😳💓
    ママリでも生後1ヶ月ほんと大変だったーって話したくさんみるので、普通はみなさん実家でも子育てで大変な思いをされているかと!

今まで大変な思いされてきたかと思います!これからは穏やかに過ごせますように🙇‍♀️

• 9月18日