※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について悩んでいます。おしゃぶりを使わずに泣き止む方法について知りたいです。

【おしゃぶりの使用について】

おしゃぶりについて

1人目のとき、病院でおしゃぶりを多用されていたため、退院後もなんの躊躇いもなくおしゃぶりを使ってしまっていました💦
出先などでもいざという時はおしゃぶりに頼っており、落としてしまったとき用に2つ持参するくらいでした😅

おしゃぶり卒業は割とすんなり済んだ記憶がありますが、その代わりに指しゃぶりが始まり、今でも眠いときなど指しゃぶりが辞められません。

この経験から、2人目はおしゃぶりを極力使わない!と決意したのも束の間、こちらが疲弊して眠りたいときなどに泣き止んでくれないと、咥えさせてしまっています😓

でも、友人でもおしゃぶりは一度も使ったことがないという子もいましたし、世間一般的には使わない人の方が多いんですよね?💦
私の中では、おしゃぶりを全く使わないって無理ゲーじゃない、、?と思ってしまうのですが😭

使わない派の人は泣くたびに泣き止むまで、眠ってくれるまで抱っこしてあげたりしているんでしょうか?💦
自分がそういうケアを怠っておしゃぶりに頼ってしまっているのか不安になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も使った事ないです!
歯並びが悪くなるや、おっぱいを飲まなくなるなど色々言われた為、極力使わないようにしていたら使わないまま終わりました!

うちはオートスイングのハイローチェアを持っていたので、家で泣いた時はそれに頼ってました。外出中は抱っこorおもちゃであやしていた感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、お母さんの負担を減らすためのグッズでもあるので、適宜使うのはいいと思います!

うちの子はあまりグズらないタイプなのでなくても困りませんでしたが、みんなそうとは限らないと思います😅

• 9月18日
ブラウン

うちも1人目病院でおしゃぶり使っていて、おしゃぶり卒業もすんなりでした😄なので、躊躇なく2人目も使っています😳
眠そうでグズっても咥えたら一瞬で寝る、魔法みたいって思ってます😋