※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
サプリ・健康

下痢がひどい時は、絶食しても出し切れないことも。食事再開は慎重に。明日も飲み物メインが無難です。

酷い下痢の時ってどのぐらい絶食しますか?💦
昨日の夜中から激しめに下しまくっていて何度トイレに行ってもスッキリしません💦
なので今日は丸一日絶食してますが出し切ったと思ったら食事再開しても大丈夫なんですかね?まだお腹痛いので明日もしばらくは飲み物だけの方がいいでしょうか😢

コメント

ママリ

絶食しないです🤣

私もしょっちゅうお腹壊すんですが正露丸飲んでます!

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    なんか食べちゃうとまたお腹痛くなりそうで🤣
    今回腸炎みたいな感じで酷めなので様子見て病院行ってきます💦

• 9月18日
りーくんらぶ

下痢がひどいときは整腸剤
飲んでますが、授乳もあると
思うので病院でもらわれた方がいいかなと思います!
わたしは、お腹すく感じが出てくるまで絶食した方がいいよと言われたことあります💦

でも下痢は菌なので出し切ってくださいね。。。

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    産後ずっとお腹不調で産院で処方されたマグミットを毎日飲み続けてたんですけどちょっと飲み過ぎちゃったからかなと思ったり💦
    お腹は空いてるんですけど治りきってないのに食べたらまた腹痛が酷くなりそうで🥲
    やっぱり絶食して出し切るのがいいんですね!

• 9月18日