※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいらまま
その他の疑問

母子手帳ケースについて質問です!いま、じゃばらタイプを使ってました。…

母子手帳ケースについて
質問です!!!
いま、じゃばらタイプを使ってました。娘1人だけならなんの問題もなく使用していたんですが、、、
2人目を妊娠して母子手帳1冊増えて
産まれたらお薬手帳も持つ1冊増えるし、、自分の分お薬手帳や通帳、旦那通帳などなどでパンパンになりそうです、、、なので皆さんどんなふうにわけてらっしゃるかなぁー?っと、、、
兄弟わけてもってますかぁ?
どうしてるか2人お子さんいらっしゃるかた教えてください!
あと、オススメの母子手帳ケースもあれば教えてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コメント

ジャンジャン🐻

母子手帳ケースはジャバラでまとめてます。

基本的に普段から一番のかかりつけ診察券、保険証、乳児医療証、お薬手帳しか持ち歩いていません😊

通帳、母子手帳は家に置いてます。

• あいらまま

あいらまま

さっそくありがとうございます!やっぱり1つにまとめた方がいいですよね!

• 2月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしはそっちのが楽ですねー‼️

ケース自体、母子手帳は健診と予防接種以外出してと言われたことないし、緊急時は検査してから輸血なんかはするし、必要ないなと思って自宅保管です。笑

• 2月19日
ザト

子ども2人なので、大きく二つに分かれているタイプのジャバラに二人分まとめてます!
手前にカード入れもあるので、左が娘、右が息子、と分けています。

• あいらまま

あいらまま

やっぱりそうですよね!!
    2つもつよりそうわけた方がいいですよねー!!!
    自分の通帳もろもろを別のものに移すことにします。
    回答ありがとうございます

• 2月19日

2人目妊娠してジャバラタイプに変えました😄
画像見にくいかも…ですが、2人分を分けて入れられるケースを購入しました🎵診察券なども別々なので使いやすそうです!!

妊娠おめでとうございます🌼

• あいらまま

あいらまま

わざわざ画像までありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    やっぱりみなさんそうですよねーありがとうございます!

• 2月19日

うち2人いてジャバラ使ってますが、余裕で入りますよ!
あたしの保険証や娘2人&あたしのお薬手帳も入ってます😊

• あいらまま

あいらまま

コメントありがとうございます!
    綺麗にされてるんでしょうねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    あたしはついついいろいろ入れてしまって、、、
    パンパンになります((笑))

• 2月24日