※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中でイライラ。上の子のお世話でストレス。主人の態度にもイライラ。出産まで3ヶ月。どうしたらいい?

二人目妊娠中です。切迫で上の子のお世話ができず、主人がしてくれていてそのせいでイライラしてます。
感謝してますが、疲れてため息ついて、毎日キツイキツイ言われてこちらもストレスです。
妊娠前に子どもの夜泣きが続いて、私がため息ついた時には「ため息ついても何の解決にもならない」と言われましたが、自分はそんな事忘れてます。
上の子のだっこも、お風呂入れるのも保育園の送迎も重いもの持つことも自分でできないストレスと主人の態度にイライラします。
出産まであと3ヶ月。どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがお仕事の日だけでも実家とかには頼れませんかね?
イライラしていたらお腹の赤ちゃんにも伝わりますし旦那さんもお仕事と家事育児で少し疲れがあるのかもしれませんし体調を崩したらそれこそ大変です。

実家に頼れないのならお金はかかりますが週1.2回ベビーシッターとか家事代行とか頼んでみても良いかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすでに実父母、実姉に頼っててこれです。
    すごい田舎なのでベビーシッターや家事代行あるか不安ですが調べてみます。

• 9月18日