※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
家族・旦那

できるなら娘の事お風呂入れてほしい。ドライヤー、歯磨きも。お腹大き…

できるなら娘の事お風呂入れてほしい。
ドライヤー、歯磨きも。

お腹大きくて毎日大変だけど、旦那は夜勤と日勤をいったり
きたりの生活なので全部1人でしてます。別に苦ではないです。

もうすぐ里帰りして暫く娘とも離れての生活なのに、
朝から義実家行って確かに疲れてんのは分かるけど
帰って来るなりリビングのソファーで即寝。

前駆陣痛みたいな痛みがあって旦那にお風呂入れてって
言ったら「うーん」て行ってまた寝る。
ムカついてきて泣きながらいつものように娘を風呂に入れた。

娘との時間いつ作るつもりなんだろう?

産後里帰り中、私達がいない事楽だと思われるのかと思うと
すごく憂鬱になってきた。

外では娘の事知ったかぶりしてイクメンぶるし。

ああ、お腹しんどいからソファー座りたい。。

コメント

skyg

誰の子どもの面倒毎日見て、誰の子どもお腹で育ててると思っとんねんこの役立たずが!お前の子どもやあほー!って言ってしまいそうです(,,゚Д゚)

aya521

毎日お疲れさまです^^

私の主人もほとんどそのような人で、今日何ヶ月ぶり(もしかしたら半年以上ぶり)に子供とお風呂に入ってくれました。
と言っても、自分が洗えたらさっさと出てきちゃうんですけどね( 笑 )
ドライヤー、歯磨きもしてくれませんし、切迫流早産になって絶対安静になってからも、生活面での手助けも一切ありません。
子供との時間は作ろうともしません。

だけど、私はそういう主人にストレス溜めてイライラするよりも自分でやったほうが早いし、イライラするくらいなら期待しない方がいいと思っているので全然へっちゃらです( 笑 )
期待していないときに、なにかしてくれたらとても嬉しいしありがたいので、自分のためにもそういうやり方にかえました^^

tommy

全く一緒です。
隔週で、昼勤と準夜勤の繰り返し。
そして、次期は違えど、私も妊婦で、Cさんの上の子と同じタイミングで、下が生まれます。

そっそ、苦ではないんです。
かわいいなぁ。って、思うし。
でも、気になる様子が見えない旦那にイライラ。
今日、私もみなさんに質問した所です。
【ソファーで寝るのが、癖の旦那について】(笑)
結局、それを注意して、一日中無視されるとか、のが問題なんですけど。
ほんと、外でイクメン面されるのも良いとこどりされてるみたいで腹立ちますよねー!
もう、早く横になってくださいねー!

毎日お疲れ様です。本当最後の方はお腹が重くてしゃがんだり何をするのも億劫ですよね。特に子供のお風呂の世話なんていう事聞かないし落とす色々な物(ソープ含め)しこぼすし、2倍の時間と労力。

ご主人さんお手伝いしてくれないなんてヒドイ。しかもそろそろ会えなくなるのに。

私は双子だからかすでに腹が破裂寸前で、主人が仕事長いので、義母にお手伝いしてもらっています。でも、台所 ファミリーでくつろぐ部屋 その他 ベッドのリネンなど、細かいところは私が掃除しないとすぐ散らかっているのにイライラ。

そろそろお水通ししなきゃいけないのに洗濯機の掃除しないとってイライラしていたら、昨日笑われてどうしてそんなに怒っているんだ~と。プンプン!

できる事なら私が全てやるわい❗️でもできないからヘルプを頼んでいるのにーっと。

😡😤☹️😫