※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんと初の遠出で疲れました。車で40分の距離、荷物も多く大変でした。普段は引きこもりだったので、暑さに耐えられずイライラしました。

【赤ちゃんとの初の遠出について】

赤ちゃんと初のお出かけ、疲れましたww
買い物などに連れていくことはありますが、娯楽としていくお出かけは初めてでした!

気疲れが凄かったですw
生後3ヶ月なのですか、車でで片道40分の距離をお出かけしました。
まだ体が小さく、抱っこ紐から頭が出ないため(タオルで高さを出すと嫌がるんです🥹)無事か?!と何度も確認しました。荷物も哺乳瓶やオムツを余分に持っていき大荷物w
横から旦那に色々言われイライラするしw

普段、ワンオペ車なし、この暑さのため、外出を全くせず、ほぼ引きこもりです。なので気晴らしに!と思い出かけましたが、まあこの暑さなら、まだこもってた方が楽ですね、、、

コメント

ゆみか

赤ちゃんとのお出かけって何かと気を遣いますよね!
赤ちゃんは言葉で伝えられないので暑い日は近場で買い物やちょっとした散歩で良いと思います😊
でも気分転換したいですよね。
うちの子は生後半年でコロナが流行したので、保育園行くまで殆ど籠もってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦私自身の気分転換に付き合わせた感じだったので、申し訳なかったです😭
    コロナの時期だと余計引きこもりでしたよね💦

    • 9月19日
ちゅんちゅん

お疲れ様でした!生後1ヶ月で上の子の夏休み期間だったので一緒に旅行やお出かけたくさん行きました😂
あれいるかな?これもある方がいいよね?と、大荷物でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんがいたら、ずっと引きこもりというわけにも行かないですよね💦
    車だったのでまだよかったですが、車降りて歩く時間はどっと疲れました💦

    • 9月19日
moony mama

親の慣れもあるんですけど、荷造りから疲れちゃいませよね。

我が家は、余分にもつおむつや着替えは、車に置いておいて、必要になったら取りに戻るようにしてました😊
今後のご参考まで

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今回は展望台に登りたくて、列に並ぶかんじだったので、余計疲れたんだと思います💦すぐに車に戻れなくて💦
    外も思った以上に暑くてしんどかったです😭
    ちゃんと下調べして、お出かけしないといけないですね〜

    • 9月19日
  • moony mama

    moony mama

    それは、お疲れ様でした。
    まだまだ暑いから、さらにたいへんですよね。

    でも、そろそろ涼しくなってくるみたいなので。
    また、どこかチャレンジできると良いですね😊
    気分転換、必要です‼️

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまでした!
うちも4ヶ月連れて初めての遠出で、あれ持ってこりゃよかったー!とか思うことも多く、道路混んでギャン泣きしたり疲れました🥱荷物が山盛りですよね!もっと涼しくなったらまた出かけたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    本当に疲れました💦
    全然息抜きにはならなかったですね💦
    まあ、これもまたひとつの学びですよね!!!

    • 9月19日