※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina.rm
子育て・グッズ

子どもが噛むことについて心配です。噛む子もいるのか、痛みの感じ方など知りたいです。

9ヶ月の子を完母で育てています。

少し前に上と下に歯が生えてきました。
よく子どもに噛まれて乳首が切れて…みたいな話聞くのですが、どの子も噛むものなのでしょうか?
上の子は3ヶ月で薬を飲む為に断乳したので未知の世界です。
正直こんなとこ噛まれたら痛くてやばいだろなーって恐怖です(´;ω;`)

絶対めっちゃ痛いですよね(>_<)
噛む子も噛まない子もいるんですかねー?(>_<)
噛まれた痛さ?なんかも教えて下さい(>_<)

コメント

たまごごはん

こんばんは^^
噛まない子も沢山居ると思いますよ❤︎

娘は1歳3ヶ月の卒乳まで1回も噛まなかったです❤︎
噛んだらおっぱいナイナイねー(*^^*)って時々言ってたのが効果あったのか元々噛まない子だったのかは分からないですが。

歯が生え始めていて噛む予兆がなければひとまず油断して大丈夫だと思います☆

ミッフィー(・×・)

うちはまだ下の歯しか生えてませんが、乳首何回か噛まれてます。
ほんっとーーーーに、痛いです。
痛い!!って叫びたいところだけど、あまり叫ぶと赤ちゃんはママが喜んでる♥と思って何度かやってしまうみたいです…
あとは遊び飲みをしないように目一杯お腹を減らせてから飲ませて、おっぱいを飲むことに集中させるようにしてます。

もし噛まれたら黙って鼻をつまんであげると、噛んだら痛いことされる。って学習して噛まなくなるみたいです!

でも最近は噛まれた記憶ないから安心しきってました🙌
でも1度噛まれるとおっぱい飲ませるの怖くなりますよー…。笑
べびたん噛まないで集中して飲んでくれるといいですね!!

marina.rm

そうなんですね~!
噛まない子もいると聞いて安心しました(^-^)
噛まない子羨ましいです!
1度だけ間違えた?みたいな感じで軽く噛まれたことがあります。
それ以来噛まれてないのですが、このままたまごごはんさんのお子さんのように噛まないでほしいです(*^^*)
とりあえずは油断しておきます♡笑

marina.rm

噛む子はもう噛むのですね(>_<)
うちの母が噛まれて痛い!って叫んでたら私がニタ~と笑って何度も噛んできたと言ってたのを思い出しました!
まさにそれですね!

噛まれたら鼻つまんでみます!

本気で噛まれたことはないんで、やっぱり恐怖です(ノД`)
このまま噛まないでほしいです(>_<)