※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
家族・旦那

旦那が妊娠中の妻に思いやりが足りないと感じている。つわりで辛い時に支えてほしいが、旦那は無理解。家事や子育ても主に妻が担当し、連れて行き方も不満。ただの愚痴です。

旦那の睨むような視線。
察しろとはいいませんが、妊娠初期のこの時期。
横になってたりぐったりしてたらつわりだろうなーって思いませんか?
まじで思いやりがなさすぎて妊娠中やしつわりでしんどいしでイライラはんぱないです😑
寝かしつけもお風呂も私。
ご飯は今日は作ってくれたけど普段は私。
昨日は私1日仕事だったから旦那がみてたけど、土曜も今日も、大抵朝から私が子供の相手してて10時頃ぐったりして横になってると、睨むように横を通り過ぎて「パパ◯◯いってこよ〜」みたいに外には連れてってくれるけど、その連れて行き方すらイライラする😂💦
ただの愚痴ですが🙇🏻‍♀️
上2人のときは日中ずっとつわりで具合悪いってのもあまりなかったので、ただぼーっとひたすらに気持ち悪い………

コメント

はじめてのママリ🔰

1人お子様が居て妻の出産を見てるのに二人目でそんな感じなんですか?ちょっと自覚と思いやりが無さすぎますね!
経験させてあげれない辛さだから共有出来ないですよね…。
そのくせ男性って自分がちょっと体調悪くなると騒いでアピールしてきますよね。

溜まる前にドカーン!!と気持ちぶつけた方がいいですよ!妊娠後期はもっともっと体しんどくなります!その前に対策を(泣)

  • 楓🌈🕊🕊🕊

    楓🌈🕊🕊🕊

    コメントありがとうございます🥹
    ホントおっしゃる通りです…
    夕飯作ってくれて食べられそうなの並べてくれたけど、最終的に「全部食べや」と残飯処理のように全部食べさせようとしてきて…
    気持ち悪いから無理、今は無理、といったら「じゃあコレ二度と買ってくるな」とか。
    え?意味分かってる?今つわりだから無理、お腹いっぱいだから無理って言ったんだけど?なんでもう食べないって話になってんの😂
    と、もともとモラハラ気質な人なのでちょっと優しい態度取られて私も信用しすぎてました😅モラハラ野郎はモラハラ野郎でした(笑)
    明日仕事なんですが、仕事終わったらガソリンいれてオイル交換してこいと。気が大きくなってるときはほとんど命令形で、ガソリンなんか私が乗ってる車なんだからタイミングは明日か明後日にしろどっちでも時間あるときにいれればいいだけなのに、オイル交換?仕事終わったらいけってこと?お迎えも私だけど?そもそもつわりでしんどいっていってんのになんで予定組もうとすんの?…とさっきからひたすらイライラやはいです😇
    案の定夕飯の気持ち悪さが今一気にきてて吐き気とゲップと腹痛で悶えてます🤢

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

これからの妊婦生活、結婚生活は大丈夫ですか?モラハラは治らないと聞いたことがあります。

自分を労り認めてくれて何より大切にしてくれる人は沢山いると思います。人生1度きりです!
離婚を勧めてるわけではないんですが、ご自身を大切にしてくださいね。
強い言葉や命令口調は子供達にもいずれ分かってしまうことです(泣)
とても心配です…

  • 楓🌈🕊🕊🕊

    楓🌈🕊🕊🕊

    お返事ありがとうございます🥲
    昔の亭主関白みたいな感じで…モラハラといえばモラハラなんですが、ちょっと発達障害だろうなって感じの言動が多くて😅
    結婚前、子供が産まれる前はそんなじゃなかったのですか、年齢重ねるにつれ思いやりのない行動が増えています😞
    もっと優しくいってよとかも伝えてみても「この言い方普通じゃない!?」と、捲し立てるような「うるぅっせぇ」みたいな口調も多くて…もちろん子供も日頃の旦那の口調を聞いてるので、丁寧なときは丁寧にいうけど、機嫌が悪いとかイライラしてると「おら片付けろ」「おい!」「持っていけ!」と命令形…それを子供が真似して言ってるときは真似してるからお願いだから辞めてといっても面白がって本気にしません。。
    義実家でもそれいっても、面白い話ってことで片付けられる事がほとんどなので、どうやったら私じゃない他の人がこの人に諭したり言ってくれるのか…と。。
    私も今からこの感じで、初めて色んな事が心配になってます…🥲

    • 9月18日