※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelily
妊娠・出産

つわりが悪化し、仕事と育児が大変。入院も考えるけど、どう乗り越えたらいいか悩んでいます。体験談や職場への相談方法を教えてください。

吐きづわりが日に日に悪化しています。妊娠は本当に嬉しいのですが、まだ7wいってないのに、これからを思うとすでに心が折れそうです(;_;)
特にツライのはフルタイムの仕事です...息子もまだ小さくて甘えてくるけど相手をしてあげられなくて💦今日も吐きまくりで食べられず、体力消耗してグッタリでした。こんなので明日からまた仕事できるのかな...??
小さいお子さんを持ちながら仕事されてる方、そしてつわりが重い方、どんな過ごし方されましたか?入院や自宅安静、こんなことして仕事頑張った等体験をお聞かせ下さい。職場に伝えるのも、受け入れてくれるか勇気がいります💦
私はこのまんまじゃ最悪、入院の可能性も有りますが...。主人に息子を任せっきりなのは本当に申し訳ないので、何とか乗り越えたいんです。

コメント

ぷにゃ

上の子がお腹にいた時はつわり中
職場にはお休みを頂いてました😭

結局ケトンプラス4で点滴通院して
5ヶ月すぎるまでつわりがひどかったです💦

今は仕事はしてませんがつわり中上の子の
お世話がつらいので実家にお世話になってます😫

  • angelily

    angelily

    キツいですよね〜💦職場には仕方ないので明日伝えますが、これから毎日点滴した後に仕事行こうかな〜とも思ってます...でも無理しすぎな気もするんです(;_;)仕事辞めたい...笑 実家には申し訳ないですが、お世話になるのもアリですよね。
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    つわり中くらいお休みしても
    いいと思います😫!
    理解のある職場だといいですね😊

    ご実家の親御さんも孫と会えて
    嬉しいと思いますよ👍✨

    お互い休みつつがんばりましょ💗💗

    • 2月19日
  • angelily

    angelily

    ありがとうございます😊
    今船酔いして、地上に降りられない感じがずっとしています😱
    辞める覚悟で職場に理解してもらうしかないです💦

    • 2月19日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    ほんとつらいですよね💦
    休める時間少ないと思いますが
    辛かったら横になって下さいね😭

    今は妊娠を理由に解雇にできないので
    しっかりとお休みとれるといいですね😫

    • 2月19日
  • angelily

    angelily

    はい...
    お互い頑張って乗り越えましょう💕
    お休みもらおうと思います💦

    • 2月19日