※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
家事・料理

主人が「レタスとかサンチュで巻いて食べる焼肉やりたい」と言い出した…

主人が「レタスとかサンチュで巻いて食べる焼肉やりたい」と言い出したので、明日やろうと思います(^^)なんちゃってサムギョプサルです♪

お肉は豚バラではなく、牛肉を希望なので用意します☆他に、巻いて食べるのにオススメのお野菜はありますか?

玉ねぎ、人参、もやし、キムチは用意します!

コメント

やんやん★

焼肉いいですね(^^)
お腹空いてきました!笑

キュウリはどうですか?
パリッと!
味噌をつけて食べると
美味しいですよね(^^)♡

ニンニクのホイル焼きなんかはどうですか?一緒に巻くとパンチが効いてて美味しいですよ💓

あとは野菜ではありませんが韓国のりやサムジャンという韓国の甘味噌やコチュジャンがあってもいいかもしれませんね(*^^*)

マミちん

普通だけど白髪葱とか大葉はどうですか?
あと野菜じゃないけど食べるラー油も我が家の焼肉の時には登場しますよ!

ろたん

お、美味しそう(*´д`*)

質問と関係ないですが、ワカメスープとかナムルが欲しいなと思いました(^_^;)
勿論ご飯も!w

Stella

キュウリ!なるほど、食感が良さそうですね(^^)安価だし、用意します♪もろみ味噌が欲しいところですね笑

Stella

ニンニクいいですね☆普段あまり買わない食材ですが、せっかくですし主人にも勧めてみます(ノ∀`)
すっかり忘れてました!韓国のりは買わないとっ!

Stella

案外思いつかなかったです!大葉も合うんですね◎私好きなんでやってみます♡
食べるラー油は今ちょうどあるので食卓に準備しておきます(*・艸・)

Stella

そうですね!忘れず用意しますヽ(´ー`)ノ

るかたろす

白髪ネギおすすめです☆
ゴマ油で和えて一緒に巻くと美味しいです٩(๑òωó๑)۶

Stella

白髪ネギ人気ですね♡ごま油は盲点でした!想像しただけで夕食が待ち遠しい…笑

♡♡♡

えのきとかも良さそうな気がします(*^^*)

焼肉いいですね〜♡

Stella

えのきは要りますね!
お家焼肉なら安上がりで済むのでお野菜盛り盛りで楽しみます♡

Stella

キュウリ、韓国のり、えのき、白髪ネギを用意しました♡
ニンニクは悩んだんですが、今日はあいにく私が疲れやすく(妊娠してから体調が安定しなくて苦笑)、主人に用意をお願いしたので主人がやったことないことはやめておきました(^^;;
でも、覚えておいてまた次のチャンスでやろうと思いますので、グッドアンサーにさせていただきます!
みなさんありがとうございました♪美味しいサムギョプサルができそうです(*・艸・)