※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹の横で強い衝撃を感じます。痛みや出血はなく、病院に行く必要はないです。同じ経験の方いますか?

妊娠18週です。
時々、おへその横あたりに小さな子どもに蹴られたようなドンという衝撃を感じるのですが、同じような方いますか?
この時期の胎動としては位置が上過ぎるし、胎動自体も下腹部に感じます。臨月に赤ちゃんがお腹を蹴った時のような強さですし、胎動ではないように思えます。
痛いわけではなく、出血などもなく、病院に行かないと行けない感じでもありません。
一人目の時はありませんでした。
自分もあったという方がいると安心できるのですが…

コメント

ママリ

胎動だと思います。
逆子の時下腹部でドンドンされてました!

• りぃ

りぃ

ありがとうございます。
    下腹部ではなくて、へその横くらいの高さで、赤ちゃんがいる位置ではないんですよねぇ🤔

• 9月18日
ふう

仰向けになった時よく感じるのが臍より斜め下の横か臍近くです😌!
まだまだ体が小さいから臍あたりで動きを感じるのかなぁと思っていますが、後期になるとお腹全体で動き回る胎動に変化しますので今は胎動の位置で気になることではないと思います^^!
臨月で胎動の位置が下ばかりだと逆子?を心配になりますよね…😣

• りぃ

りぃ

返信遅くなってすみません。ありがとうございました!
    幸運なことに現在は質問したような胎動?はなくなり
    毎日ぽこぽこ胃のあたりを蹴られています😂
    横向きに寝てたのかもしれません

• 12月8日