※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。漢字の組み合わせがうまくいかず、『りっか』にふさわしい漢字が見つからないようです。要望に合った名前を探しています。

女の子の名前の画数は気にしますか❓
つけたい名前で姓と名前診断したのですが
結果が良くなくて…🥲
漢字も変えたのですが
いいのが見つかりません😭
女の子だし一応見とこうと思ったのですが
さすがに凶は気が引けます😂
ちなみに『りっか』とつけたいのですが
いい漢字はないでしょうか❓
六花 立花 六椛はダメでした🥲
冬生まれなので立夏もなしで…
律⭕️だとちょっと真面目て言うか
硬いイメージがあります🥲

コメント

かなみ

すごく良く無くても気にしないですが、「凶」とか出ると気になってしまいます😅

  • ママリ

    ママリ

    流石に凶は気にしてしまいますよね…🥲笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

画数とか姓名判断は気にしないです👌
旦那が姓名判断見てたけどふーんって話聞かなかったです笑
六花ちゃんかわいいですね!
六華ちゃんはだめですか?

  • ママリ

    ママリ

    六華は大凶でした😂
    六がダメみたいです🥲🥲

    • 9月18日
ゆちょ

気にしませんでした!
一応診断したらうちの子も凶でしたが
絶対つけたい名前だったので
その名前にしました😊

ちなみに自分の名前も
旧姓で調べると凶だったんですが
それなりに楽しく生きてきたので
まあいいか!って感じでした😄

  • ママリ

    ママリ

    気にしなかったのですね🥺🥺
    私も旧姓は普通だったのですが
    今は大吉なので
    もし結婚したら私みたいに
    大吉になるかも‼️って
    思ったのですが
    何かあったら凶の名前
    つけたからって言われそうで…😭

    • 9月18日
deleted user

男女産んでますが、両方とも画数は調べてもないです。
漢字の意味とか、つけたい漢字を優先した感じです。
名前で人生決まらないと思ってるので😂

六花ちゃん可愛いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね‼️
    つけたい名前つけてあげるのが
    最初にあげるプレゼントなので
    とは思うのですが
    旦那の親が神社で見てもらえとか
    言う人なので…

    • 9月18日
はじめてのママリ

私は画数気にします、全部大吉になるような名前しかつけたくないです。もし何かあったときに私が気になっちゃうので。
でも全く気にしない人もいますし、ご自分が気になるかどうかだと思います。
大谷翔平選手はあまり画数良くないですけどすごい活躍ですよね☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    大吉になるような名前探すのも
    大変じゃないですか?!😳
    ネットで探したんですか❓

    大谷選手があまり画数よくないのに
    活躍されてるっていうのは
    励みになりました😆‼️笑

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名付けの本の特典で、苗字から相性のいい候補を探すサービス(たまひよだったかな…?)を利用して絞り込みましたよ😊
    本当、大谷選手凄いですもんね!🥰

    • 9月20日
はじめての育児

私もすごく気になって、つけたい名前と漢字諦めました😭
名前の画数(地格)だけで見て、吉以上であればいいかもしれないですね😊六花ちゃんは地格吉ですね☺️

六珂ちゃんだと地格大吉でしたよ😄

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり諦めたんですか🥲
    ビビッときたのがりっかで
    他の名前探すのも一苦労です😂笑
    生まれるまでに決まるかな😶‍🌫️
    って感じです☹️

    • 9月19日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    諦めました…でも大吉の名前にしたので、今ではお気に入りの名前になりましたよ💕
    トツキトオカアプリの名付けBOOKが案いっぱいあって画数も表記してあってわかりやすかったです☺️

    いいお名前が決まりますように💕

    • 9月19日
liley

わたしはめちゃくちゃ気にします🥺
吉とかなら全然つけますが
凶ならやっぱり可哀想って思ってつけないです🥲🥲

立果
立華

とかも可愛いと思います♡

  • ママリ

    ママリ

    凶は流石に気が引けますよね😅
    立華、立果かわいいですね😍
    見てみます😆

    • 9月19日
ちーさん🔰

知人で「陸」という漢字を使って
りっか、という名前の子が昔いました!
「か」の部分がどの漢字だったか
忘れてしまったんですが、
活発で明るくて元気な子だったので
名前通りだねってよく言われてたのは
覚えてます😂(笑)
画数は確かに気にしますよね、
大人になってなんとなく気になって
調べてみたりするかもしれないし😣

  • ママリ

    ママリ

    陸😳😳
    その手もあったんですね😆
    漢字調べたら結構あるんですね🥹
    大人になってから知ったら
    笑い話になるかもですけど
    小学生で知ってしまって
    ショック受けてしまったら
    さすがに可哀想ですよね😢

    • 9月19日
ゆきだるま

私は絶対に名前に入れたい漢字あったので画数は初めから調べずにつけました。
姓名判断どのようにするのかも分からず。

  • ママリ

    ママリ

    調べなかったらよかったです😭
    まぁいけるでしょ❗️くらいの
    軽い気持ちで調べてしまいました😂
    でもあたしが調べなくても
    親が調べそうなので…

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

女の子でも男の子でも気にしないです💦
それで付けたい名前以外にするのも変だなと思うので😓
誰が決めたかもわからない適当なルールに則って決めた占いなので、信じる意味がわからないなと思ってます🤔

  • ママリ

    ママリ

    確かに‼
    占いとか信じる方ではないのですが…
    誰が決めたんですかね☹️

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私は画数で決めましたが、なんと当てはまる漢字がひとつしかなく、悩むことなく決まりました笑

律華、だったらあまり硬いイメージないです!
莉楓、立果、とかですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    律華だったら堅いイメージ
    ないですか😳?!
    あたしもこれだったら
    いけるかなー?と思ってました‼️
    あと、莉楓もかわいいと
    思ってました😆
    けどりかって読まれそうで🥹

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    律華だったらバランスも良いし、「華」が入ってるので硬いイメージはなかったです🌷
    読み方は一つの漢字でも複数あるので、そこを考え出したらキリがないかもです。笑
    ちなみに私の名前が玲奈ですが、れな?れいな?って毎回聞かれます
    そんなもんです!笑
    画数で決めるならどこかは妥協しないとですね🥹

    • 9月19日
(๑•ω•๑)✧

六花可愛いですよね😊
私は画数なんて気にしませんが、もしどうしても気になっちゃうなら、数え方変えちゃったらどうですか👀❓

六は流派によって少なくとも4画・6画・11画・16画、花も同じく、少なくとも7画・8画・10画で数えられてると思います🤔

数え方も定まってないただの占いで付けたい名前諦めちゃうの勿体無いと思うので、どれかの数え方でそこそこ良い結果が出ると良いですね😅

  • ママリ

    ママリ

    かわいいですよね😍
    旦那の反応は微妙ですが😨笑

    なるほど🧐そう言う手もあるんですね‼️

    諦めるのもったいないですよねー😭
    でもちょっとキラキラなのかなって
    悩んでます😢

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

苗字の画数はどんなですかー?

  • ママリ

    ママリ

    2文字で8画8画です‼️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立華や立佳だと画数は良さそうですが、どうですかー?

    • 9月20日