※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月上旬の予定日に必要なベビー用の掛け布団について、購入を迷っています。敷布団は買う予定ですが、掛け布団は要らないという方もいるためです。

11月上旬が予定日なのですが、ベビー用の掛け布団っていりますか?

敷布団は買う予定で、掛け布団は要らないという方もいて迷ってます!

コメント

ぺ

5月生まれですが、何月に産まれても掛け布団は買わないかなと思います。厚手のスリーパーの方が安全でいいと思います。

ぴぴ

わたしは基本的に部屋は空調設備で温度調節してましたし小さいうちは毛布で埋もれてしまったりが怖かったので基本スリーパー着せてました!
小さめのブランケットは用意しましたが掛布団は用意してないです!

ままり

コンパクトベッドにセットでついてたんですが全く使いませんでした!
スリーパー着せたり、ブランケットをお腹くらいまでかけたりしてました。
基本赤ちゃんのいる部屋は快適な温度まで上げててそんなに寒くはしなかったので平気でした😊

ママリ

敷布団だけでいいと思います!
他の方もおっしゃってますが、日中はブランケットとかを被せて
夜は埋もれると怖いのでスリーパー着せてました✨

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

モゾモゾ動くので、掛け布団は危ないです💦
11月生まれ雪国でしたが、空調て温度管理してました!
寒さ対策で冬だけスワドル着せてました!