※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東京の結婚式に招待されましたが、子ども2人を置いて1泊2日が不安です。同年代の友人はどうしましたか?

結婚式にお呼ばれしました。

九州に住んでて、東京で結婚式があります。
私の結婚式にはコロナもあってその友人は呼んでません。

子どもは1歳と2歳で、友達は中学からずっと一緒なのでお祝いしたい気もしますが子ども2人置いて1泊2日も不安です。
同じくらいの年の子いて結婚式お呼ばれした方どうしましたか?

コメント

うしさん

5歳と一歳半を夫に預けて、一泊で結婚式行きました✨どーーしても行きたかったので。

旦那さんや親御さんに預ける労力や交通費とご祝儀で消えるお金と、行きたい気持ちを天秤にかけてみてください。

無理って思ったら、お祝い一万円くらい送って、行きたかった気持ちを示すのもいいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…労力と交通費考えると😔
    損得じゃないけど、私の時は出産と結婚報告一緒になっちゃって、結婚祝いもらってないしなぁって。
    モヤモヤするなら断ったがいいですかね😂

• 9月18日
  • うしさん

うしさん

ですね!モヤるならやめた方がいいと思います。その分のお金で、県内家族旅行くらい出来ますし💕

私は「久しぶりに1人でお泊まり&ドレスアップしてパーティーする機会くれてありがとう!超ラッキー!!」という気持ちだったので、喜んで参加しました🍾🥳

• 9月18日
ママリ

下の子も1歳になってるなら、
私なら1泊2日なら全然行っちゃいます🤣!