※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

8/7に出産し、1週間後くらいに職場へ書類を提出したのですが、産休手当は何時ごろ振り込まれるものでしょうか?

8/7に出産し、1週間後くらいに職場へ書類を提出したのですが、産休手当は何時ごろ振り込まれるものでしょうか?

コメント

りぃ

6月に出産しましたが、まだ受け取ってません。
出産3ヶ月後の支給が相場のようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月くらいならまーこさんそろそろですね?ほんと待ち遠しいです🥺

• 9月19日
  • りぃ

りぃ

ちょうど今日、支給しましたって通知が届きました✨

• 9月19日
ママリ

出産手当金はいくら出産後すぐに出したところで会社が申請手続きを出来るのは産後8週間が過ぎてからになります。

我が家は
娘が6月上旬生まれで手当は9月下旬ごろ
息子が10月中旬生まれで手当は1月下旬ごろ
に振り込まれましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8週過ぎないとやってもらえないんですか!初めて知りました🥹なるべく早く欲しいから急いだのに🥹🥹笑

• 9月19日
ママリ

産後すぐに提出して、3ヶ月後くらいの朝には振り込まれていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月はかかるんですね🥺🥺

• 9月19日
m

5月に出産してまだ産休手当、育休手当振り込まれてないです😓
上の子の時は4ヶ月後の月末にまとめて振り込まれてたので、職場も変わってないし今回も同じ感じかなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月の意見も結構聞きましたが4ヶ月🙃長いですね待ち遠しい🥹

• 9月19日
くまこ

息子が去年の8/9産まれです。
手当は年内に振り込まれれば良いかなと思っていてそのくらいでしたね。4ヶ月くらいかかりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなかかかりますね。わたしもそのくらいの気持ちで気長に待ちます🥲

• 9月19日