※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのためのベビーチェアについて、ローチェアとハイチェアで悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます☺️ベビーチェアを検討していてローチェアかハイチェアでも迷っています!おすすめあれば教えて頂けたら嬉しいです🥺✨

コメント

みぃにゃん

ご自宅にはダイニングテーブルはありますか?我が家は最初ダイニングテーブルがなく、低いコタツの机を使っていたのと、バンボを譲ってもらったので腰が座るまではバンボ、きちんと座れるようになってからは丸椅子で食べさせました。

その後、ダイニングテーブルを購入したのでそれに合わせてハイチェアを購入。ハイチェアの方がテーブルも大きいし1人食べしやすいです😊
ただ腰が座る前だと使用できません。
メーカーによっては別パーツを買うと使えるものもあるらしいですが、なかなか高価でした😣

バンボも買うと高いわりに使える期間は短いですし、わざわざ買うのもなーって感じはします。だけど便利でした!中古で買うのもありかと。
参考までに!

ぽちまるちゃん

バンボは使える期間短いみたいですよねー🥲💦

ダイニングテーブルがあるのでハイチェアを検討してたんですが何がいいのか分からなくて😂
バウンサーがあるんですが、最初のうちバウンサーで食べさせてもアリですかね?

みぃにゃん

そうなんですよ💦腰も安定しますし便利なんですが買うのはもったいないかと…

うちはカトージのを使ってます!セールで1万しないで買えました。比較した事ないのでわからないですがデザインですかねぇ…あとは折り畳みできるか。あとはメーカーによって、5ヶ月からだったり、6ヶ月からだったり!

最初は食べさせますし、量も少ないのでバウンサーで大丈夫ですよ👌

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

ハイチェア私も1万円代がよくて…😂探してましたー!折りたたみ出来るのいいですね✨✨
    カトージ良さそうですね!みてみます🤗
    ありがとうございます♡

• 9月18日