※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARURUN
子育て・グッズ

吐き戻し後の授乳タイミングについて相談です。大量吐き戻し後、すぐ授乳しますか?1時間後にしますか?次の授乳時間まで待ちますか?

【吐き戻し後の授乳タイミングについて】

生後2ヶ月、女の子babyの新米ママです👶🏻

またまたにはなりますが【吐き戻し】について皆さんの経験を聞かせて欲しいです🥹

完母で授乳してます🤱🏼

毎回、毎日ある訳では無いのですが、たまに飲んだの全部ってくらい(私と赤ちゃんの服がビシャビシャになるくらい💭)吐き戻す時があります🥲
沢山飲んでるなぁ💭と思ったら吸い方が弱くなったら、乳首を話すようには心がけているのですが、それでも間に合わず……ゲボーーーーっと出てきちゃうんです💦
頑張って飲んだのに残念💦って感じです🥲

毎回、毎日ではないし、大量に吐き戻した後もニコニコして手足を動かしているので肥厚性幽門狭窄症では無いと思ってます。

大量に吐き戻ししたあと、1時間くらいあけてもう一度授乳しようかと思うのですが、寝ることが多いので結局2.5時間〜3時間、間隔があきます⏳
(現在進行形でそーなってます💭)

大量に吐き戻した後の授乳はみなさんどうしてますか?
着替え等終わったらすぐしてますか?
1時間とかしばらく様子みてからにしてますか?
もう次の授乳時間になるくらいまで様子みてますか?

コメント

なり

吐き戻したら、気持ち悪いのでスグには授乳してませんでした〜!
また3時間後でも全然大丈夫かなと。
本当にお腹が減ってたら寝ないし泣くとおもいます!
だんだん吐き戻しも減ってきますよ〜!(うつ伏せになるとまた増えたりもしますが…)
その分多かったのかなーと思うようにしてました!

• HARURUN

HARURUN

そうですよね、すぐだと気持ち悪いですよね🥲

様子みて、その時対応すれば大丈夫ですね😌

早く吐き戻しが懐かしくなりたいです😂笑

• 9月18日
ラティ

次女の話ですが、
その頃は混合で、今は完ミですが、相変わらず吐き戻しはあります😅
すぐにはあげず、しばらく様子見てました🙌
また、寝れてるならそのまま次の時間(3時間とか)まで間隔開いてましたよ🌱

• HARURUN

HARURUN

やっぱり様子見た方がいいですよね🤔💭

寝てるなら、不快な感じないってことだと思ってるので、起きた時や3時間後くらいにあげようと思います✔️

• 9月18日
ママリ

次にお腹空いて泣いたときにあげてました!もし泣かなかったら3時間くらい経ったらあげてました(※そのころは通常は泣いたらあげるスタイルで、大量に吐いたあとのみこちらで主導して3時間であげるということです😉)2時間半〜3時間で泣くことが多かったです

• HARURUN

HARURUN

次の授乳まで様子見で大丈夫そうですね😌

今日も大量の吐き戻しの後3時間後くらいに授乳したら普通に飲んでくれました✨

• 9月18日