※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆーみー
家事・料理

夏野菜の子供向けレシピについて相談です。息子が夏野菜を食べないので困っています。脂っこくないレシピを教えてください。

【夏野菜の子供向けレシピについて】

茄子とピーマンのレシピについて。
一歳8ヶ月になる息子のご飯で悩んでいます。
夏野菜を山ほどもらうのですが、
私は夏野菜の料理が苦手です…なぜなら
なすは油をたくさん使って油を吸わせるレシピがほとんどだし、
見た目が嫌なのか子供が食べません…
ピーマンは、そもそもたべたがりません。大人のレシピでも肉詰めぐらいしか思い浮かびません。
どなたか、子供も好きで大人も食べれる脂っこくないレシピを教えてください…

コメント

ま

うちはピーマンとナス、ネギをみじん切りして豚ひき肉で
オイスターソースと鶏ガラで
味付けして片栗粉でとろみつけて
中華丼みたいにします!
ちなみに旦那も好きです笑笑

れおママ

うちはトマト缶とコンソメに、しょうゆとかで、薄味に仕上げてトマトソースにすることが多いです⭐️
だいたい、ナス、玉ねぎ、夏はズッキーニです。
ピーマンもありだと思います。
パスタにもかけれるし、ハンバーグにもかけれるし、オムライスのトマトライスにもできるので、あえて肉は入れません。

ミネストローネにしてもよいですよね!水でのばして😆

あと、ナスだとだし汁で煮込んで、醤油とおかかで味付けたものを出します!
うちの子は喜んで食べますが😀

ナスが苦手なら、トマトソースとかのがわからなくて良いかもです。

はじめてのママリ🔰

茄子もピーマンも小さく切ってキーマカレーにすると食べます!🍆

はじめてのママリ🔰

子どもが偏食で食べないのですが、
ナスやピーマンたっぷりのトマトソース作って冷凍してます!アレンジはカレールウと水or牛乳いれてカレーにしてます😀

はじめてのママリ🔰

ナスとトマトを小さく切って麺つゆで煮込んだつけ汁で素麺やうどんはよく食べてくれます。

微塵切りにしてミートソース

トマト煮込み
ガッツリ煮込んでナスは溶ける位の状態だと食べてくれます。
油は使わず最初に鶏肉入れて鶏皮から油を出してそれで野菜炒めてます

田楽
グリルで焼いて田楽味噌塗って軽く炙るだけ

ムサカ
ギリシャ料理
グリルとかで焼いた薄切りの焼きナス、ミートソース、ホワイトソースを耐熱容器に重ねて焼くラザニアみたいな料理

焼きナスのディップソース
グリルで焼いて皮を剥きクリームチーズ塩胡椒お好みでニンニク入れてミキサーなどで混ぜるだけ
パンにつけたりスティック野菜につけたり、肉料理に使ったり結構万能です