※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しや便秘が続いていますが、授乳しても大丈夫でしょうか?お腹がすいて泣いています。

授乳後すぐに吐き戻ししました。2回ほど。
授乳後2時間たちましたが先程吐きました。
お腹すいているのか泣いています。
昨日からうんちがでず便秘です

授乳してもいいんでしょうか?

コメント

とも

どのような感じで吐きましたか?
マーライオンのような感じだと心配なのですが…
お腹パンパンにはってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーライオンみたいではなかったです!
    ゲポって感じで吐きました😭

赤ちゃんのお腹の張りってどんな感じなんでしょうか😭😭

• 9月18日
  • とも

とも

ゲポって感じならゲップがうまくできてないとありますよ!
    二時間たってるなら授乳大丈夫かと思います!1日に何回も頻繁にという時は1ヶ月健診前なら産科に相談した方がいいです。
    お腹のはりはあきらかに、パンっはっていて固くなります💦

• 9月18日
むい

どのくらい、どのように吐き戻ししたかにもよりますが、基本吐き戻ししてしまってから1時間から2時間後には授乳してOKだそうです(*´˘`*)

また吐き戻ししてしまって少し待ってから再度ゲップをさせるとその後吐き戻ししなかったりしますよ🍀

うんちが出なくて苦しそうな場合は綿棒刺激などしてあげてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲポって感じで気付いたら吐いていたって感じです😭

先程ゲップをしたらしゃっくりが出るようになりまたちょっと吐き戻しました😭

綿棒刺激をしてみましたが全然でませんでした😭

• 9月18日
  • むい

むい

私も、飲ませすぎて2日連続吐かせちゃった時あります😫

あ、そういうのありますよ!
    大量に苦しそうに大泣きしながらとかじゃなければとりあえずは様子見です!心配であれば電話で聞いたり受診してもいいと思います(*´˘`*)

綿棒刺激、体操、マッサージなどがダメであればうちの子は赤ちゃんのプロバイオ結構良かったです!!効果はその子によりますが…💦

• 9月18日