※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎*⡱
妊娠・出産

入院バッグや陣痛バッグの準備で初心者で戸惑っています。YouTubeで見ると大荷物だけど、リュック1つで収まることもあるんです。便利なアイテムがあれば教えてください。

入院バッグ 陣痛バッグってどんな感じでしたか?💭

病院から渡された書類道りに詰めていたらリュック1つで収まったのですがYouTubeとかで見てるとキャリーケースに大きなバッグって感じの大荷物で.....

初産なのもあってそこら辺が全く分からなくて....:( ;´꒳`;)

あとこれもあったら意外と便利だよ!ってものとかありましたら是非教えてください!!!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によると思います❗️

私が出産したところは、パジャマやタオルなどは全て完備だったのでそんなに荷物いらなかったです☺️

部屋の見学はなかったですか⁉️

りい

私も初産で、バッグの準備をしています!(ちょっと遅いですが😅)

友達に聞くと、、、
・ペットボトルキャップ
・S字フック
・小さいバッグ(売店行く場合)
はあった方が良いとの事でした🙌

あとは、
冷えピタ
ホッカイロ
ホットアイマスク
骨盤ベルト

とかですかね🤔

キャリーケースでもいいですが、
部屋の大きさによっては広げるられないとの事だったので、
リュックorバッグでいいと思いますよ😌

私は夫に洗濯や着替えをお願いしようと思っているので、
最低限の量を持って行って、
退院する時には身軽で帰ろうと思っています☺️

かん

入院バッグはキャリーにまとめて、陣痛バッグはトートにまとめました!実際には切迫で入院でしたが、分けていて便利でしたよ😊(母子手帳や常に使うものをすぐ取り出せたり)

延長コード、ホットアイマスクは持っていて良かったです。