※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

離乳食の悩みがあり、毎日の食事が憂鬱ですか?

離乳食の時間が憂鬱で仕方ないママさんいませんか?

うちは手作りだとほとんど食べてくれない、一口食べて嫌だと思ったらもう絶対口にしない、嫌な(受け付けない)食材が色々ある、食事中本当に落ち着きがなく全然食べるのが進まない(お腹は空いてるはず)などなど、その他にも離乳食関係の悩みが多く、毎日3食が憂鬱すぎます(>_<)

コメント

YUNO.YUMA.mam

ものすごく分かります😭
そろそろ3回食にしようと考えていますが
あの恐怖の時間が増えるのかと考えるとなかなか進めずにいます💦

• ゆうママ

ゆうママ

わかりますー!うちは一応3回にしてますが、朝はあまり食べない上にパン系食べてくれなくてバリエーションがなさすぎて、抜かすこともしばしば…。朝食作っても、朝から精神的に疲れたくなくて確実に食べてくれる&簡単なバナナヨーグルトとかで済ませることばかりです😭

• 2月20日
  • YUNO.YUMA.mam

YUNO.YUMA.mam

まだパンをあげたことなくて(><)
    パンを好んで食べてくれたら朝楽ですよねー!
    うちもいざとなったらバナナヨーグルトです😂

• 2月20日
ym18

うちも今、ほとんど同じです(╥Д╥ )
三回食にしてから離乳食がゆううつです。

• ゆうママ

ゆうママ

もう、つらいですよね!!意外と周りに離乳食でここまで悩んでる人がいなくて、共感を得られないんです😭離乳食のことばかり考えてたら離乳食の夢見たこともあります(笑)

• 2月20日
ゆんゆん

たべてくれないと、本当に憂鬱ですよね💦
手づくり食べないのはショック大きいです😭うちは逆にベビーフードを食べません。
うちの子は9ヶ月になるまではほぼ食べず。毎日憂鬱でたまらなかったので、諦めてガンガンミルク与えてました。
最近は、選り好みがはげしくなって、少し食べては遊び始めてしまいます。遊び始めたら、スグにおしまい。と、切り上げてみても、次の食事までお腹が空く様子もないのでそういう時期なのかなぁ?と諦めてます。食べない割には動き回るので、少しスリムになってきてしまい😱💦
とりあえず、脱水しないようにだけ気をつけてます。食べてくれると良いですね。

• ゆうママ

ゆうママ

ベビーフード食べないのも辛いですね!外食時や時間のない時、疲れたときとかの味方なのに!!私も精神的に無理な時は母乳で済ませてしまうことあります。

うちも遊びます~😭 でもスプーン口に近づけると食べたりするので切り上げ時がよくわからずねばってしまいます…。ほんと、早くちゃんと食べてほしいです😭

• 2月20日