※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグロ
お仕事

扶養内での内職について、夫の職場での手続きや年収の記載以外に必要な手続きはあるでしょうか?内職で月2〜3万程度の収入を考えていますが、手続きが複雑で悩んでいます。

【扶養内での内職の手続きについて】

扶養内での働き方について、無知で申し訳無いのですが教えて頂きたいです💦

現在専業主婦で完全に収入0なのですが、内職を始めようかと考えています。

現在空き時間はそれなりにあるのですが、諸事情でちょこちょこ用事があり努めに出るのは難しい状況で無駄な時間を少しでも活用しようと思っています。

扶養内で働く場合、夫の職場で何か手続きはいるのでしょうか?年末調整で配偶者の年収は書く事になるとは思うのですが、それ以外で必要な手続きとかはありますか?

あくまで内職なので、稼げても月々2〜3万です。
空き時間で少しでもプラスになればとは思っているのですが…手続きなどかややこしいとどうかなぁ…と悩んでいます💦

コメント

たけこ

何もすることはないと思います。
私も前に専業主婦から内職始めましたが、何にも手続きとかはなかったです🙌

• マグロ

マグロ

ありがとうございます!
    何も必要なさそうなら気兼ねなく始められそうです😄

• 9月18日