※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の言葉の使い方について】昨晩あった愚痴を吐かせてください息子、…

【夫の言葉の使い方について】

昨晩あった愚痴を吐かせてください

息子、私で実家に寄って遊ばせた帰り。息子が、じいじ(実父)が「旦那をクソガキ」と言ってたよ。と旦那に話したようです。私はその場におらず詳細は知りません。

実家に滞在中、私が見た聞いた限りでは「旦那」ではなくヤンチャ盛りで、言う事聞かない無茶苦茶する息子を「悪ガキ、クソガキ」と言いながらコチョコチョしたりと戯れることは多々あります。

それを踏まえた上で私が見ていた限りでは聞いてない、息子に対して言ってるのは聞いた事があると言ったら「(私が)嘘を吐いた」と言われました。

旦那の言い分としてはこうです。
息子は「じいじがパパをクソガキといってる」
私は「見ていた限りでは聞いてない、息子に対して言ってるのは聞いた事がある」
息子の言い分に対して、私は知らない、分からないというのが誠実(?)だったようで。私が言った事は嘘やはぐらかす、ことだと言われました。聞かれた事に対してイエスorノーでいいのに、だらだらいつも小さな嘘を並べたり、はぐらかしたり毎回すると次々言われ。私が思う事実を述べただけなのに、嘘つき呼ばわりされて旦那の言いたい意味が理解出来ずに居ると日本語能力が低い、〇〇家は全員バカだもんな。と。

ヒートアップした際には「息子が言ってんだぞ」「くそじじいに対して俺がそう言われてんだぞ、詫び入れさせにこい。じゃないと息子に会わせない」「今度言われたらバットでぶん殴れよ、ま、できねーだろうけど」と言われました。

毎回些細な事で、キツい言葉を使って自論を展開する夫にしんどいです。私自身勉強は苦手なので、事実そうだとしても言ってる事大半が自論過ぎて、理解に欠けます。その癖に翌朝になると、ごめんと一言毎回謝ってきます。

コメント

そもそも4歳が言ったことを全て本当だと鵜呑みにしてるご主人のほうがおかしいです😅
ごめんなさい、ご主人かなり地頭が悪いようで…

たとえ実父さんがご主人のことをクソガキだと本当に言ったとしても、その後のバットでぶん殴れだとか人殺しのような発言をする神経の方が人として信じられないです。

クソガキだともし言われたのであれば、言われるだけの行動をあなたが義父の前でしてるんですよって話で、自分の行動振り返りなさいよ、と。

そして、謝れば自分が言ったことが取り消されるとでも?

むしろあなたが私の父に謝れってブチギレます