※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、早めに病院を受診することがおすすめです。生理予定日から1週間以内が適切です。日曜日の9/24でも問題ありません。

【妊娠検査薬で陽性が出たので、早めに病院に行くべきですか?】

昨日妊娠検査薬で陽性が出たのですが、いつごろ病院に行けば良いのか教えていただけると嬉しいです😣

前回生理開始日が8/11で、今月は8/12が生理予定日だったのですがなかなか来なかったので昨日8/17に検査薬を試したところ陽性反応が出ました。

病院に行くのをいつにすればいいのか迷っております。
仕事の関係で日曜日だったら行けそうなので9/24か10/1で迷ってるのですが9/24だと早いでしょうか😥?

コメント

N👶🏻

検査薬で陽性と出れば、なるべく早めに病院行った方がいいと思います!

私も検査薬して、初めての妊娠だったのでどうしたらいいか分からず、看護師の友達や先に妊娠した友達に相談したら「なるべく早く!行けるなら明日にでも!」と言われました😊

なので、9/24がいいと思います!
(お仕事お休みしてもっと早めに行けるなら行った方がいいかなと…😢)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    早く行っても胎嚢とか確認できない場合があるとか聞いたので遅い方がいいのかと思ってました😱💦
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • N👶🏻

N👶🏻

早すぎても確認できないことも確かにあります!
    ちなみに私は6週くらいで行きました!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そしたら24日ごろ行こうかなって思います☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️

私が行ってた病院は、陽性反応出てすぐ電話したんですが生理予定日とか聞かれて、生理予定日から2週間経ったころに来てくださいと向こうから指示があったのでちょうど6週の時に受診しました!

病院決めてらっしゃるなら一度予約の電話入れたら何かしら指示してもらえると思います😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!ありがとうございます😊!
    電話で聞いてみます☺️✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎても見えないっていうのは本当です!その場合またすぐに受診することになって、私は何回も行くのが嫌だったので頑張って2週間待ちました🥹でも早めに行って損はないと思いますし9/24で全然いいと思います!!

順調に成長しますように☺️💞

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も何回も行くの嫌で、できれば一回で胎嚢も心拍も確認取れたら嬉しいなって思っておりまして🥹💦
    9/24にとりあえず予約してみます!

• 9月18日
りんりん

検査薬を使うのが生理予定日から7〜10日後推奨なので、病院に行くのは9/24でいいと思いますよ!
排卵日が大幅にずれて無ければ胎嚢は見えると思います。
万が一、子宮外妊娠になってしまう場合もあるのであまり遅くなる前に行くことお勧めします。

私自身、子宮外妊娠だった時、生理予定日10日後に検査薬陽性だったのですが、病院行く前にコロナになってしまい。自宅隔離解除後すぐ病院に行きましたが、受診が遅れたのもあり対応が遅れ卵管破裂しかけてました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!9/24に行ってみることにします😌

え!そうなんですか?😨💦
    それは大変でしたね…😢
    子宮外妊娠の可能性もありますもんね…
    ぬか喜びせず24日にちゃんと診てもらってきます💦

• 9月18日