※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産褥期はどのくらい横になっていられましたか?上の子は保育園に通っていますか?親や旦那さんの援助はどのくらいありますか?日中寝る時間が取れず心配です。

上の子がいる経産婦さん、
産褥期どのくらい横になっていられましたか??

親や旦那さんの援助もどのくらいあって、上の子が保育園に通っているかも知りたいです😀

うちは親がご飯運んでくれたりするのですが、日中なかなか寝ていられなくて結局動いていて、こんなので大丈夫かなと思いまして💦

コメント

自宅保育、
実家に退院後〜2週間帰ってました!
横になってる時間はほぼなかったです😂
下の子見てもらって上の子と庭で遊んだり結構動いてました☁️

☺︎

自宅保育、里帰りなし、夫の育休なしだったので全然横にはなれなかったです🫠上の子が昼寝して、下の子も静かな時間だけ唯一一緒に横になってました😊

3kidsma

末っ子出産後は上の子達は小学生と療育に行ってました!
寝てる間は少し横になるくらいだったかなと思います。
療育までの送迎もあったし、産後だからといってゆっくりは出来なかったです。

はじめてのママリ🔰

幼稚園行ってましたが夫は忙しく、親の助けも余り得られなかったので殆ど動いてました🤣
幼稚園行ってる数時間だけはゆっくり出来たかな…でも園バス乗らない!!ってことで園まで送迎した日も😂

ママリ。

入院中だけ旦那にお願いしてて、退院してからは援助なしでした、、、
保育園はいってましたが、送迎がちょっとしんどかったです。
上の子いたら横になる暇ないですよね💦

ママリ

横になる時間はほとんどないです🤣

3人いますが、自転車で保育園送って、送った後家事して授乳して、、
寝る暇なかったですね🤣💦

(*´∀`)♪

産後は義実家にお世話になりましたが上の子は1歳2ヶ月になる前で追いかけ回してました!

なーむ

退院してからは普通に生活していまし😗💦
旦那は単身赴任なので、子供の保育園の送迎など、普段どおりの生活をしていました❗️

ぽりん

2人目からは横にはなかなかなれませんでした。それも仕方ないなと思って💦家事などはできるだけ親にしてもらってました。

はじめてのママリ

ホントなら赤ちゃん寝てる間自分もゴロゴロするべき時間が上の子いると上の子の相手してあげる時間に変わっちゃって自分のゴロゴロする時間はゼロでした🤣
産後だからゆっくり横になったって記憶無いです🤣🤣

二児のママ

ワンオペだったので普通に動いてました!
上の子は16:00まで保育園でした😌

悪露が2ヶ月くらい続きました(笑)