※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
家族・旦那

旦那さんがスーツ出勤の方何着持っていますか?職種は様々だと思いますが…

旦那さんがスーツ出勤の方
何着持っていますか?
職種は様々だと思いますが、ちなみに夫は高校の教員です。
なので、部活前にジャージに着替えることもありますが、体育教師ではないので基本ずっとスーツです。
先日、ズボンに穴が空いており、パンツが見えてるよと同僚から言われたとのことで(笑)そもそもお尻全体が薄く透けている状態で、もう寿命ではあったのですが、高い買い物なのでちょっと避けていました...が、もう限界でした。
普通は3.4年でダメになるそうです...倍以上着ていたスーツなので仕方がないのですが(´ー`;; )

コメント

柚子

営業マンで3着です!スーツ高いですよね…>_<

• かぁ

かぁ

営業マンさんは外回りとかありますよね?そうすれば汗もかくし、3着以上?は必要ですよね💦高いから悩んでましたが、2着買って25,000円で済ませました💦

• 2月19日
バタえ

主人もスーツ出勤で、間物スーツしか持っていませんが、4着あり、そのうち2着はパンツが2本付いてます!

スーツ、毎日着てるとすぐダメになりますよね…

• かぁ

かぁ

うちも間物?(1年中着れるものってことですかね?)スーツで2着パンツも2本だったんです(>_<)少ないですね、やっぱり(>_<)
    何年も来たスーツということもありますが、傷みはきっと速いんだろうなぁと思いますね💦

• 2月19日
あいあい

営業マンで、夏物四着、冬物二着です。
百貨店のセールとかで良い物を安く買います。

• かぁ

かぁ

計6着ですか!すごいですね!やはり営業マンさんだとお客様相手となるとスーツは大事ですよね(>_<)
    毎日着ている人は安いSALE品で十分だと言われましたよ💦

• 2月19日
  • あいあい

あいあい

主人は安いセールの同じ値段でも、質は百貨店の方が良いという考えです。確かに長持ちしていますね。

• 2月19日
  • かぁ

かぁ

なるほどなるほど。。。
    紳士服店で購入しました!
    長持ちするのはいいですよね!
    でも流行りとかもあるから、安いものをうまく着て3.4年で十分と言われましたぁ💦

• 2月19日

体育教員だったので、ジャージ率高めでスーツは2着ぐらいでした。でも、5年以上着てるかな?
結婚前からの物なので詳しくは知らないので…。

• かぁ

かぁ

やはり体育だとジャージ率高めですが、またジャージもバカにならないですよね!むしろジャージの方が高いかも(´._.`)
    汗をかくことはあまりないですが、チョークで汚れるそうです。
    うちは9年着てて穴が空きました💧
    結婚前からのもので、大学卒業してからずっと着てるそうです💧さすがにですね。。。

• 2月19日
あき07

同じく高校教師です。
夏3着、冬2着でどうにかしてもらってます!

• かぁ

かぁ

多いですね!
    うちは年中着れるものが2着でした。。。
    少ない💦他の方の意見を聞いてびっくりしました💦営業マンさんなどに比べたら子供相手だしそこまで良いものを着なくていいみたいですが、チョークで汚れるとか言ってました💧
    とりあえず今回2着買ったので、計3着で頑張ってもらいます(>_<)

• 2月19日
アーニー

SEで、5着はあります。
毎年買い替えますが、会社からスーツ代補助が出るので、ありがたく使ってます。

• かぁ

かぁ

ま、毎年ですか?!すごいですね!!
    スーツ代補助とは、素晴らしい会社です!!
    5着は必要なんだなーとつくづく思いました💦

• 2月19日
  • アーニー

アーニー

配線関係やると、裾やらぼろぼろになるそうです。。
    スーツ代補助はありがたいですよ~❗給料安いけど、それは助かります。

• 2月19日
  • かぁ

かぁ

なるほどなるほど!
    結構動くんですね💦
    会社のそういう心遣い、ありがたいと思います(`;_;´)✨

• 2月19日