※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
産婦人科・小児科

手足口病かな?手に発疹あり。症状軽く、受診予定。機嫌良好で出かけてもいい?発疹写真のよう。

【手足口病の症状について】

手足口病なのかな?っていう発疹が手にあります。
初めて感染したので確証はないですが、保育園で数人いたので手足口病かなと思ってます。
幸い軽症なようで、熱もなく、食欲もバッチリあり、機嫌も良好です。一応明日受診はしようかなと思っています。

調べると機嫌が良く、食事が取れれば保育園も登園できるようですが…普通にお出かけしてもいいのでしょうか?

例えばスーパーや公園などです。

発疹は写真のような感じです。

コメント

れい

怪しいですね💦
うち、手足口病2回やってますが似たような感じです。
誰もいない公園ならまだしも、スーパーはやめた方がいいかと思います。
うつすのも、ありますがもし手足口病なら免疫減ってる時に人混みはちょっと💦

• ぺこ

ぺこ

似てますか?😭

昨日からでてきたんですが、増えないし、大きくもなってないし…夫はあせもじゃない?熱もないし、手だけなんだから気にしすぎだよ〜って感じ😭😭

熱とか出てから受診しましたか??

• 9月18日
  • れい

れい

似てます
    汗疹…こんなとこでるかなー?
    手足口病だとしても普通の風邪と同じお薬なので、熱出たら病院かな?
    何ともなければ3日くらいは様子見します。

• 9月18日