※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

セカンドカーの選び方に悩んでいます。夫婦で意見が割れており、妊娠中で子どものことを考える中、スライドドアの軽自動車か貨物車かで意見が分かれています。どの車がおすすめか、また重要なポイントは何でしょうか?

【セカンドカーの選び方について悩んでいます】

セカンドカーをどれにしようか悩んでいます!

今夫婦2人、妊娠中てす。ど田舎に引っ越すため車から1人一台必要になりセカンドカーを購入するにあたり
旦那と意見が割れています💦

私は生まれてくる子どものことを考えて
スライドドア、普段使い可能な普通の、至ってノーマルな軽自動車を求めていますが
旦那は釣りのためによく宅配配達員が乗っているような
貨物のような軽自動車希望です…
スライドドアやで?タントやN BOXと何が違うん?という言い分です。

ただ今乗っている車はハイエース(ワゴンでなく貨物タイプ)なので、なぜ家に2台も貨物車??乗り心地がゴミな車が2台????
怒りすら湧いてきました。

話が拗れ、それなら12万キロも走っている
ハイエースをファミリーカーに変えたらどうかという案も出ました。
しかしそこで旦那から出た車がランクル。
ランクル?????ん??子ども乗せるんですよ?と。
ハイエースも今問題なく乗っていますが
これから子どもを乗せるたびに背の高い車に乗り込むことから始まるのが負担だしいやです。
しかもスライドドアちゃうし…

いつまでも独身気分、自分の趣味優先の旦那に怒りが込み上げますが車代を払うのは確かに旦那で金のことをわざわざちらつかせてきます。

今後買い物、子どもの送迎など普段乗るのは100%私なのに旦那の釣りのためだけに
なぜこっちが負担をしいられるのか…

と大喧嘩になりました。

結果、お前が乗りたい車なんやねん!お前のおすすめの車種、その理由を言うてくれたら考えるわ!!と言われました。

ただ私も初の妊娠で子どものことを考えたらどんな車がいいかははっきり分かりません💦

子どものいる皆さんはどんな車に乗っていますか?
また、おすすめの車、ここは絶対大事にしたほうがいいポイントもあれば教えてください💦

(田舎道なのでわりと細い道も多いです💦
ただ、家の駐車スペースは余裕であります!
近所のスーパー以外で出かけようと思うと片道1時間はかかるので乗り心地もそこそこ良いものを希望しています🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

タントやNBOX良いですよ〜!!
旦那さんと一緒に見に行って実際に試乗してみて下さい!そしたら旦那さんの意見も変わるかもしれませんし何より貴方が運転するものなら貴方が使いやすい物が1番です。
旦那さんがお金を出すとありますがそれは独身の時に貯めていたお金で出すわけではないですよね?
結婚してからのお金なら夫婦共有財産になりますし貴方がいるから外で働けるんです!!
2人のお金ですよ。

運転する方とお子さんが乗りやすいのが1番ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タント、N BOX背も高いしいいですよね✨タントは結婚前に乗っててスライドで楽だったのでまた乗りたいなと…☺️✨旦那の気持ちも変わるといいんですが…乗り心地より釣りのためって人で…もう病気やと思ってます😇ただ説得あるのみですね!笑
    一台好きな車にするなら私も!と強く言ってみます✨
    ありがとうございます!!

    • 9月18日
KKmam

エヴリィなどの車のことですよね?最新のはどうなのかわかりませんが収納がたくさんあったり、子どものためにも安全性能とかしっかりした車がいいですよね😌

我が家はラパンからN-BOXに乗り換えました(私の車)
スライドドアは必須だなぁと買い替えてから思います!高さがある車の方がチャイルドシートの乗せおろしが楽ですよ😌
旦那の車はいまプリウスですが、来年あたりファミリーカー(デリカの予定)に乗り換え予定です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!エヴリィです!😭💦ファミリーカーとそれならともかくハイエースとはまるで業者さんやん…ってなってて…💦
    やはりN BOXいいですよね🥲✨高すぎず低すぎずで子どもも乗せやすいだろうなーと☺️
    デリカもいいですね!雪道も強そう✨
    ありがとうございます!☺️

    • 9月18日
春

ヴォクシーとエヌボ乗ってます(*ˊ˘ˋ*)♡

私のエヌボが旦那の通勤車になってます🤭🤭
ヴォクシーの走行距離を伸ばしたくないのと旦那の職場にはヴォクシーで行けないので私が代わりにヴォクシー乗ってます🙋‍♀️
スライドドアが一番いいですよ🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりヴォクシーは子どもがいるといいですよね!そしてN BOXは通勤にも使えるっていいですよね!✨大きいと職場の駐車場も停めにくいなぁと思って…
    スライドドアは必須で旦那を説得したいと思います🥲!
    ありがとうございます☺️

    • 9月18日
  • 春


    意外と大きい方が止めやすいですよ♡

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    今ハイエースを停めるのに本当に苦労していて…笑
    そもそも駐車が苦手なので練習します🤣✨

    • 9月18日
はじめてのママリ

我が家はファミリーカーがハイエースです🙌🏻
貨物タイプではないので中でオムツ替えや着替え、子どもや荷物の乗せ下ろしがめちゃくちゃ楽で便利です!
軽バンがファミリーカーだった時期もありますが、まあハイエースのほうが広いので楽ですね!
ランクルは論外ですね😅
おっきい車2台はまじでいらないです。お金かかるし。

我が家的にも大きい車で送迎や病院など不便なのでやはり軽自動車が欲しいところです!
ママリさんの考えのほうが生産性あって良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貨物じゃないハイエース、本当に憧れます😭✨今も後ろでの作業は楽でいいんですがとにかく貨物なので乗り心地の悪さとチャイルドシートの型も限定されるため本当に悩んでいます🥲💦
    もしセカンドカーを旦那の好きな車にするならパワースライドのハイエースワゴンにしてもらおうかとすら思います😭✨大きい車2台は本当に無理なのでセカンドカーは軽必須でいきます!
    ありがとうございます☺️

    • 9月18日
ごごてぃー

お金のことちらつかせるとか、モラハラじゃないですか😇
うちの夫もたまに言いますが、本当にカスですよ。

たまにの趣味

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は完璧モラハラ人間です😇私も気がきつく口が立つので何とか言い返せてますがこういう大きな買い物はなかなか言い返せずイライラします😭
    とにかく車は生活に関わることなので折れずにがんばります!ありがとうございます☺️

    • 9月18日