※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食とミルクのバランスについて相談です。体重は9.5キロで、ミルクの量を減らしているが、まだ多いか不安です。アドバイスをお願いします。

7ヶ月、完ミです。

離乳食結構食べる方だと思うのですが、
ミルクは少しずつ減らしていった方が良いのでしょうか。
あげるだけ飲んでしまう子で💦

ちなみに今9.5キロくらいあります😅

最近1日の総量を1000から900に変えました。
まだ多いですかね…(´・ω・`;)

アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

あさぱん

8ヶ月、同じく完ミです。

うちも離乳食は結構食べます。
離乳食の量にもよりますが、結構食べるならいきなりではなく、徐々にミルクの量も減らして行った方がいいと思います。
うちは、決めた量を飲ませて、それが終わって泣くようならもう少しミルクを飲ませるとかして、そのうち離乳食の量を増やしていき、ミルクを無くしていきました。

ちなみにうちは、夜間断乳をしたので1日400〜600になりました。

体重は8.4キロです。

  • なお

    なお

    400から600!
    ウチそんなに減らせるか不安です😭
    最近グズグズがひどくて、ミルク減らしたからかなーとか思っちゃって…。
    離乳食どれくらいが多いかもよくわからないし、難しいですね…😢
    ありがとうございました!

    • 2月19日
chqsa

うちの子が7ヵ月の頃は
1日で600くらいでした!
今はご飯をあまり食べてくれませんが
それでも1日400~600です。
体重が8.5キロ。

赤ちゃんにも個人差はありますから
神経質になる必要はないと思います。
でも私ならご飯の量増やして
食事で満足させてあげて
ミルクを減らしていくようにしますね。

うちの子はミルクの飲んだあとに泣くこともよくありますが
すぐにおしゃぶりをつけてあげると機嫌よくなります。
足りないだけじゃなく口寂しいだけの場合もありますからね。

  • なお

    なお

    わかりました!やってみます!
    ありがとうございました‼︎

    • 2月19日