※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰あい
妊娠・出産

前駆陣痛が規則的でなく、5-7分間隔で続いています。待機して規則的になるのを待つべきでしょうか、それとも一旦病院に連絡すべきでしょうか?

1人目を促進剤で出産して、自然陣痛がよく分からず💦
質問させていただきます

41週です、4時に目が覚めてから前駆陣痛が始まり
ほぼずっと10分を切っていて、
でも規則的ではないんですよね🥲💦

微弱陣痛ぽいのもあり、カウントに含めるか含めないかと模索しながらボタン押してたら間隔バラバラに💦

質問打ってる間も5-7分間隔のできてます💦

みなさんなら待機して規則的になるのを待ちますか?
それとも一旦病院に連絡しますか??

コメント

🔰あい

ちなみにこんな感じです🙃💦

りあ

経産婦さんですし、一度連絡された方が良いかと💦
私も10分以上空いててまだまだだなーって思ってたら
既に子宮口6cm空いてて、8cmくらいまでは
そこまで痛み感じずだったので、、
赤ちゃん早く会えるといいですね❤️

• 🔰あい

🔰あい

ありがとうございます!!病院きました!コメント頂きすぐ連絡して来てくださいとのことでした😭頑張ります😭😭😭😭ありがとうございます!!

• 9月18日
  • りあ

りあ

間に合ってよかったです!
    もう少しとのこと、頑張ってください!

• 9月18日
はじめてのママリ

連絡した方がいいと思います‼︎

経産婦、本当に進むのが早いのであっという間に5分とかになっちゃうので、!!

私も10分だけど電話しておくかー。破水❓みたいなのもあるしーなんて呑気に思ったら病院着く前には5分、子宮口も9センチでした💦
誘発の時の痛みより全然痛くなくて余裕こいて危うく家で産まれるところでした💦💦

• 🔰あい

🔰あい

誘発の時に比べるとまだまだ耐えれるなーと思いつつ過ごしてました💦ありがとうございます!連絡すると来てくださいとのことで到着しました🙇‍♀️💦✨

• 9月18日
四子目妊娠中🐣

私もまさに一人目の時が41週でおんなじ感じでした!
耐えれる痛みだし〜でも10分は切ってるし〜🤔
でもでも陣痛なら規則正しくくるよ!と言われてたのでそれなら違うかな〜?とか🤣
一応病院にその旨伝えたらとりあえずすぐ来てと言われ、病院ついてから内診で子宮口7cmでそっからあれよあれよと2時間もかからず出産しました☺️
もうすぐですね!(もしかしてもう産まれたかな?)
ファイトです💪🩷

• 🔰あい

🔰あい

そうなんです💦規則的じゃないのでまだかなーと思っていたら即入院でした😭💦
    まだ生まれてないですが、もう少しと言われております!頑張ります!!!ありがとうございます😭💦

• 9月18日