※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるめーく✩
子育て・グッズ

9ヶ月のむちむちボディの赤ちゃんがハイハイやずり這い、立つことに興味がないことで不安を感じています。同じような経験をしたママさん、いつ頃から始めたか教えてください。

明日で9ヶ月の下半身むちむちボディの
女の子を育ててるんですが
未だにハイハイや完璧なずり這いができず
立つことにも興味なしでな
んだか不安になってきたんですが……(´;ω;`)

むちむちボディのお子さん育ててるママさん!
いつぐらいからハイハイやずり這い、掴まり立ちし始めましたか(´・ω・`)?
またこんな感じで練習したらやり始めたよー!って言うのもあれば教えてください|ω・)☆

コメント

みぽほちゃん

うちもむちむちです♪
ハイハイは10ヵ月位から始めましたよ!
つかまり立ちも同じくらいからだったと思います♪
歩行器に乗せてからつかまり立ちする様になりました!
ハイハイは気づいたら勝手にやってました(o^^o)
ちなみにうちは1歳4ヵ月になりますがまだタッチもあまり出来ず歩きません^^;

• みるめーく✩

みるめーく✩

回答ありがとうございます☆
    10ヶ月位からですか!
    うちもそのくらいにはしてくれるといいんですが……(´・ω・`)笑

歩行器にはもう乗せてるんですが全く立つことに興味無しです😭

• 2月19日
  • みぽほちゃん

みぽほちゃん

最初はうちも全く立つことに興味無かったですが足を踏ん張ったりしてました!
    同じ月齢の子を見るとうちの子は何で出来ないんだろうって思ってましたが今はマイペースで慎重な子どもなんだなと思ってます☆

• 2月19日
  • みるめーく✩

みるめーく✩

確かに私の周りや支援センターなど行くと、ハイハイや掴まり立ち、歩いてる子いて焦る気持ちとなんで出来ないんだろーってよく思います( ˙_˙ )

私もそういう風に思っとこうかな(´・ω・`)

• 2月19日
寛貴mama

うちの子は歩行器を使ってたのもあって、うつ伏せが嫌いで、なかなかズリバイもしてくれませんでしたが、最近ズリバイ抜かして急に、ハイハイするようになりました!それに一気につかまり立ちもするようになりましたよ⊂((・⊥・))⊃

• みるめーく✩

みるめーく✩

え( ˙_˙ )!急にハイハイしてさらにつかまり立ちするようになったんですか( ºωº )?
    めっちゃ凄い!!☆

• 2月19日