※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天証券のIDを教えるとNISAのやり方を教えてもらえるが、楽天銀行と連携しているか心配。お金を引き出される可能性は?信用はあるが万が一の場合のため知りたい。

楽天証券のID教えてくれたらNISAのやり方教えてあげるよと言われて、IDを、教えるつもりなのですが、
楽天銀行と繋がっていましたっけ?
あとで、お金を引き出されたりしないですかね?(信用はしている人なんですが、万が一にあった時のために知りたくて)

コメント

ID絶対教えない方がいいです🥺
NISAのやり方なんて検索したらいくらでも出てくるし簡単です

ふるーつたると

楽天銀行と連携の設定をしていたら、あといくら余力金があるかなどがバレます。
楽天証券のIDとパスワードを入れたらそのまま株なども普通に買えてしまうので、辞めたほうがいいと思います。なぜIDを…?
NISAのやり方は楽天証券のホームページなどに書いてあるのでそちらをおすすめします。

エヌ

誰に教えるんですか!?私ならちょっと怖いです....
そもそも本人以外が触るのは違法なので、IDは教えず、ログインした状態でカフェとかで画面見せながら教えてもらうことはできないですかね?

ちなみに引き出し操作はできます。ただし登録した本人の銀行口座にのみですが。

ママリ

IDなんて、絶対教えない方がいいですね。
悪用される可能性もあります。

ゆっぴぃ

IDは、本人か証券会社に届け出ている代理人しか知り得ないものです。

親しい人とはいえ、教えない方がいいと思いますよ。後々トラブルの元になるかと。

きなこ

他人に楽天証券のID聞く時点で信用ならない人だと思ってしまいますが…
マネーブリッジしていなくてもID知られていたら勝手に株買ったり辞めたり出来ますしね💦
NISAなんか人に教えて貰う程複雑な操作何も無いですよ💦

他人とNISAの話するのってどの銘柄がおススメかとか普通その程度ですよ。

スポンジ

そう思うなら辞めてください。
人に教えるものではありません。
それで借金まみれになったら目も当てられないです😨

はし

銀行で言ったら印鑑渡すような物ですよ‼️
ログインは自分でしましょう。