※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
子育て・グッズ

スマホを使いながらの危険行動について不快感を抱いている。特に、自転車や車、歩行中の人々に影響を受けている様子。

【スマホ利用者の危険行動について】

スマホでながら運転している自転車(高校生とか若い子)、側から見て完全に視線が前向いてなくて手元に落ちている車の運転手(絶対にハンドルの下でスマホ見てるだろ、って言う人)、歩きながらスマホ見ててこちらにぶつかってくる人、本気でムカつきます。
そして結構本気で睨んでしまいます😂
歩きスマホしてる人には絶対避けずにぶつかってやります😂外移動中もスマホ見ないといられないのか😂
最近そういう人多くないですか‥子どもにぶつかられて怪我でもしたら‥とか思うとどうしてもムカついてしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもこの前スマホ見ながら自転車を漕いでる高校生?にぶつかられました…
車の運転手2人(20代後半?と50くらいのおじさん)にも車をぶつけられかけたりしました。

子供が一緒にいる時に事故になったら…と思ってゾッとしたので本当にやめてほしいです、、

• CHA

CHA

自分だけならいいですが、子どもがいると余計怖いですよね😂

• 9月18日
ママリ

危ないですよね😭
万が一事故にでもなったら、、とか想像しちゃって怖いです🥲

でも、歩きスマホの人に避けずにぶつかるのは、分かっててぶつかりに行ってるのでCHAさんが悪者になってしまいますし
それで相手の方と揉め事になったらお子さんにも被害があるかもです🥺💦
おこさんからしても「歩きスマホしてる人にわざとぶつかる母親」なんて嫌だと思いますよ🥲

• CHA

CHA

ご心配ありがとうございます😊わざとぶつかると言うよりはわざわざ避けない、と言うことなのですが😅気をつけますね✨

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ぶつかりそうになってても避けないってことだと思うので一緒だと思いますが😂
    気づいてて避けない人の方がタチ悪いなぁと思いました😊
    お子さんが可哀想なので気をつけた方がいいですよ😊

• 9月18日
  • CHA

CHA

ありがとうございます😊

• 9月18日