※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
ココロ・悩み

上の子に体を触られるのが苦手。下の子は赤ちゃんのよう。自分を責めてしまう。触られても大丈夫になる方法は?

上の子に体をベタベタ触られるのが苦手です。
5歳の女の子と2歳の男の子がいます。
一年前くらいから上の子にベタベタ触られるのが苦手になりました。特に胸を触られるとゾワっとして「やめて!」と強めに言ってしまったこともあります。急に腕や足を舐めたりお風呂の時にお尻を触ってきたり、寝る前に服を捲って体をペタペタ触ることもあって、「どうしたの?びっくりするからやらないよ😊」と優しく言っていますが内心ではイライラします、、普通は怒ることではないのでしょうが、、💦

下の子は発達がゆっくりで間も無く3歳といえどまだまだ赤ちゃんのような感覚です。体を触って来たとしても上の子のようにわざとという感じではないので受け入れられるのですが、、
でも自分の中でその差?も許せなくて、上の子に触られてゾワっとしてしまう度に自分を責めて最低な母親だと思ってしまいます🥲
下の子がまだまだ抱っこなので上の子も一緒になって抱っこしてと言います。正直その抱っこも胸に体を押し付けられたりするとゾワっとしてしまいます😭

小さい時は本当に可愛くて私の方からベタベタしていたのに今はこんな風に思ってしまって本当に上の子に申し訳ないしこう思ってしまう自分が許せません😭我慢し続けるしかないのでしょうか?😭どうやったら触られても大丈夫なように考えが変わりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うち男女逆で、同じく上の子に触られると本当無理やめてって感情になって。
男の子(異性)だから嫌なのかなって考えていたんですが、女の子でもなるんですね🤔
でも嫌なもんは嫌だし、わたしは普通にやめてーって言ってしまいます。。
ママが大好きなんだよーって言われると心は痛みますが😇
なぜなんでしょうね、、

• ワーママ

ワーママ

うちの子の場合悪意があるというか、おっぱいやおしりが好きな時期ですごく嫌な触り方してくるんです😭それがさらに嫌悪感を増してしまって😭
    我が子といえどむやみに触られるの嫌ですよね、、好きでも他の方法で伝えてくれって思っちゃいます😭

• 9月18日
ママリ

私も上の子がおっぱいとか触ってきたり、吸ってくるときもあってそれはめっちゃ嫌です😓
ちなみに下はまだ授乳中です。ホルモン?の関係とかかなぁと思ってますが…💦でも上のこのことはめちゃくちゃ大好きです🥺ただ、おっぱい触られるのだけが苦痛です