※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
妊娠・出産

助産師から帝王切開回数制限について言われてモヤモヤ。3回までだけど、3人もいるからと何度も言われた。理解はするけど、自分たちのことだけ考えてほしい。

【帝王切開の回数制限について、助産師からの言葉にモヤモヤ…】

この前の検診でちょっとモヤモヤ…

今回で帝王切開2回目になるのですが
その際に、助産師の方から
本来3回まで帝王切開出来るけど、もう3人もいるしね
結ぶ事出来るけど、どうする?もう3人もいるし
と、何度も3人もいるからと言われた事がモヤモヤ…

もちろん、帝王切開が3回までというのは知ってるから言いたい事は分かるんだけど…
3人もいるからと思うのは私と旦那であって、あなたじゃないと思ってしまった…💦

コメント

ぴ

家族と相談します、でいいと思います❗

• でんまる

でんまる

その場で、今はもう1人って考えられないけど、数年後どう思うのか分からないから結びません!と言いました😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

1回目の帝王切開で双子ちゃんを出産されてるのですよね?

帝王切開が3回できるって事と、3人子供がいるのとでは意味が違いますし、何でそんなこと言ってくるか分かりませんね😇

その通り3人もいるって家族が思うことであって他人が思うことではないと思います!モヤモヤしますね!

• でんまる

でんまる

本当にその通りなんです🥲
    何でかなぁと数日経ってもモヤモヤしたので、ママリで吐き出させてもらいました!

• 9月18日
▶6人の怪獣

私も今回言われました😅
双子で帝王切開で今回も帝王切開が決まってます!😃
うちの場合人数が人数なのであれですが…
帝王切開も限界があるし避妊を考えた方がいい、卵管結紮もできるけどどうする?
産後の避妊方法ちゃんと考えてる?
考えてないなら旦那さんとちゃんと相談してね!
と初期の助産師面談?で言われました🥲

うちはもういいのであれですけど、ほんとに子どもがたくさん欲しくて〜って人にとっては大きなお世話だしもうちょっと言い方あるんじゃ?と思いました(笑)

• でんまる

でんまる

返事出来てませんでした💦

うちは、男の子が欲しかったのですが今回は女の子なので
    今すぐじゃ無くてもおいおい余裕が出来て来た時に考えたらいいねと話していたので、はぁー?って感じでした😂

• 9月21日
ママリ

ん?帝王切開でも3人以上産めますよ💦💦
切ったところの状態や内膜の薄さとかは見る必要ありますけど、産もうと思えば10人でもいけるって言われました😅
でも子宮のことを考えたら5人ぐらいにしといてほしいな〜とは言ってましたけど🤣🤣🤣
言い方がありえないですね!!
モヤモヤする〜!!!!

• でんまる

でんまる

10人も!?
    そうですよねー🤣
    なんや、その言い方!ってなりました!!

• 9月21日