※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが熱を出すことが多くて困っています。皆さんのお子さんはどうですか?対策やアドバイスをお願いします。

上の子保育園行きだしてからほんと上の子も下の子も頻繁に熱が出るようになって毎月必ず熱出てるのですが皆さんのお子さんはどうですか?対策とか何かあったら教えてください😵
保育園行く回数と休む回数が半々くらいです😭

コメント

ママ

上の子が1歳で保育園行き始めてから今までずーーーっとそんな感じです😂😂
月に1回は熱でます!冬は月に2回とかしかも交互で出てたりしました💦
2人で何かしら違うもの持ってきて移しあってます😷
対策は手洗いうがいぐらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりみんなそうなんですね😭

• 9月20日
m

上の子も下の子も1歳から保育園行ってて上の子は入って1年くらいは月一で熱出したりしてましたがそれからは保育園で感染力が強いのが流行った時だけになりました!
でも今度は下の子がもらってくるのでその度に上の子移ってて月一で1週間休んだりしてます😭

気持ち程度ですが保育園から帰ってきたらお風呂直行して早寝早起きくらいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもお風呂直行するようにしてみます!!

• 9月20日
  • m

m

最初は手足洗って着替えて…ってしてましたが、お風呂入った方が早い!!と思いました😂

• 9月20日