※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の男の子を育てている方が、断乳について悩んでいます。断乳すると指しゃぶりが心配で、おっぱいが好きな様子。フルタイムで働いているため、断乳後の楽さを期待しています。みなさんの断乳のきっかけや方法について教えてほしいです。

1歳5ヵ月になる男の子を育ててます^ ^
そろそろ断乳をしようか今悩んでます(´・ω・`)
断乳すると指しゃぶりが激しくなりそうで
まだおっぱい大好きだしーって感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
自分はフルで働いてるので断乳したら楽になるんですが(ーдー;) 
みなさんはどんなきっかけで断乳、ミルクをやめましたかー?
あとどんな断乳の仕方をしたか教えてくれたらうれしいです(*´︶`*)

コメント

とっこ☆

私は離乳食よく食べてくれてることと、
完ミなので早く卒乳したいなーっていうのもあり、
10〜11ヶ月の間で卒乳考えてます☆
今は1日2回の、トータルで400mlくらい飲んでるので、
10ヶ月になったら1日1回にして、
だんだん減らしていく予定です(*∩ω∩)

上の子1歳8ヶ月、下の子1歳6ヶ月頃に2人とも旦那に夜の寝かしつけ任せて卒業しました☆
2人ともぎゃん泣きしましたが一週間くらいで卒業しました(*^^*)
母乳のかわりに、上の子は手を繋いで音楽をかけて寝るようになり、下の子はぬいぐるみを抱いて寝るようになりました(^^)

あき

6ヶ月から完ミで1歳になった日にミルクを卒業しました。
その頃は寝る前の1回だけに減っていて、離乳食も順調で虫歯も心配だったのでやめる事にしました!
びっくりなくらい意外とすんなり受け入れてくれて卒乳できました。
うちも指しゃぶり大好きですがやめてからも特に変わらずです!