※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほちん
妊娠・出産

29週の妊婦です。27週から茶おりが続き、ウテメリンを処方されました。検診でも続いているが問題なし。同じ経験の方、考えられることはありますか?

29週目の妊婦です。
心配なので皆さんのアドバイスがいただければと思い、投稿しました(>_<)

27週目の10日ほど前から茶おりが続いています。この時は、急遽、病院で診察してもらったところ、お腹の張りからくる出血とのことで、ウテメリンを処方されました。

28週の検診でも茶おりが続いていたため、薬を飲んでも治らない旨を伝えてましたが、胎動もしっかり感じられ、子宮頸管の長さは問題なし、ポリープもある訳ではないとのことでした。鮮血があったらまた、直ぐに受診してください、とのことで診察は終了。

妊娠初期も茶おりはありましたが、2,3日でおわったくらいです。もうすぐ茶おり発生から2週間を迎えてしまい毎日、トイレに行く度に気分が凹みます。

同じような経験をした、している方はいらっしゃいますか?この場合どのような事が考えられるでしょうか(;_;)?

コメント

ぬぴ

私も安定期に入った頃から茶オリや少量の鮮血が2、3日おきくらいに出てその度に受診してます。最近は少し落ち着いてきました。
受診するたび「出血はしてるけど原因が見当たらない」と言われ、自宅安静と張り止めの処方。出血が多いときは感染予防の抗生剤も出ていました。

原因が分からないと不安ですよね😭😭😭私もトイレ行く度に嫌な意味でドキドキしたりしてました。
でも幸い赤ちゃんは順調に育ってます!

• しほちん

しほちん

最近は、落ち着いてきたとはいえ、安定期からだとだいぶ長いことかと思います。

原因がはっきりしないともやもや不安になりますよね。
    お医者さんがいうことも同じような感じですね。

私も赤ちゃんは順調に育っていて、元気に動いてます。
    同じような経験をしている方がいて少し安心しました。
    ご連絡、ありがとうございました。

• 2月20日
さくらんぼマム

私は26週から週1回の頻度で出血している切迫早産です。2、3日で止血し、落ち着いたかなぁと思うと出血の繰り返し。

子宮口も閉じてるし、長さもあります。この週で既にNSTもやっています。

薬も、その辺の老人に負けない位貰ってます。最初は心が折れて一人、泣きましたが、赤ちゃんにも伝わってしまうので深く考え込まないようにしています。

• しほちん

しほちん

メッセージありがとうございます。
    止血したと思ったらまた、出血となると本当に気持ちも晴れないかと思います。

赤ちゃんにも伝わってしまうので、深く考えないようにする、という気持ちこそが大切ですね。

私もトイレに行く度にドキドキしていましたが気持ちの切り替えをしていきたいと思っています。

• 2月24日
  • さくらんぼマム

さくらんぼマム

私もトイレに行く度に祈ってます(>_< )でもストレスも原因の一つになるようなのでね…。

お互い穏やかな気持ちで過ごしましょ?

• 2月24日
  • しほちん

しほちん

おはようございます。
    ストレスもよくないですよね。

そうですね、穏やかな気持ちで。今日は、病院主催の両親学級へ行ってきます。

• 2月26日