※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2日目の赤ちゃんが授乳後にすぐ泣いておっぱいを欲しがり、寝れない状況に困っています。新生児の行動でしょうか。

生後2日目の赤ちゃんなんですけど、授乳から30分〜1時間ほどで起きて泣いておっぱいを欲しがるんですけど、新生児ってこんなもんでしたっけ💦

母乳はしっかり出てて、ミルクも20足して飲ませても1時間ちょっとで起きておっぱいを探しだします🥹

寝れない、、、

コメント

雪見だいふく

休めないときついですよね💦
赤ちゃんの哺乳量はまだ測ってないですか?授乳前後で体重測って、ミルク足してる感じですか?
哺乳量が足りていれば口寂しくて泣いてる可能性もあるかもしれません…
また、産まれた時の体重はどうでしたか?
もし大きめで産まれたならもしかしたら、ミルク20だと足りないかもしれません💦
助産師さんは何か言われてなかったですか?
まだ産後日が浅いですし、眠れなくてきつい事を相談されても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回測ってもらったんですけど2g増えてるから上等と言われて💦
    私が頻回授乳がしんどい時に20足すって感じです💦

生まれた時は3044gでまぁ平均かなぁぐらいです!
    昨日も夜一晩だけ預かってもらって今日もお昼から頻回なのですが言いづらくて😭

• 9月18日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

母乳分泌が軌道に乗るまでが大変ですよね💦2グラム飲めて、ミルク20だと足りない気がします。
    それか、ちょこちょこ飲みをするタイプなのかもしれませんね😀
    頻回授乳がきつい時は、1度ミルクをしっかりあげてお腹いっぱいにしてあげて、間隔あけた方が自分がきつくないと思います。
    昼間でも休めない時は言って良いと思いますよ😊休めるのは今のうちですし😀

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜は30飲ませてみようかとなり飲ませてみたら1時間半ぐらいは寝てくれてましたー!!🥲

体重も結構増えてたみたいで安心しました😮‍💨

• 9月18日
よち

うちの子ある時間だけですけど、飲んでも飲んでも、オムツ替えても泣いて口パクパクさせてました。結局おしゃぶりで誤魔化して抱っこしたまま寝ました💦
食いしん坊さんなのか?口寂しいのか?

出産おめでとうございます🎉
大変そうなので、赤ちゃん預けられるなら預けてしっかり入院中だけでも寝てくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりも退院してからじゃないとなんか使いにくくて💦

ありがとうございます😊
    ゆっくりしようと思います😊

• 9月18日