※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

風船恐怖症の息子がショッピングモールで泣く。対処法や同じ経験の方いるか相談。風船割れた経験あり。ショッピングモールを避けるしかないか。

1番上の息子がかなりの風船恐怖症(ゴムの風船)😂
ショッピングモールに行って風船があるのを見ると
帰りたい!!!と大泣きします💦
対処法はありますか?💦
同じお子さんみえる方いらっしゃいますか?
ショッピングモールに行くのを避けるしかないんですかね、、🥲?
義母が膨らました風船が目の前で割れたのが原因です😓

コメント

ぴ

「あれは割れない」「ママがいるから大丈夫」と根気よく伝えます❗

• みー

みー

そう伝えるのが一番ですよね💦
    根気よく伝えてみます😓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

息子さんの気持ちが分かります😭
大人になりましたが宙を浮く風船が苦手なままです。理由は小さい時に風のきつい日に風船を持っていて風船が激しく揺れて自分が風船に引っ張られて宙を舞うのではないか?!と思ったから…😭今にも割れそうな感じと糸を持つ自分の手に伝わる風船の激しい揺れがなぜかすごく怖かったのを覚えています。小さい時ってすごく些細なことがすごく怖か感じるものですね。
ゴム素材ではないしっかりしたビニールのような小さめの風船に棒が付いているようなもの(説明下手ですみません)を知ってから風船の印象が変わりそこまで怖くなくなりました。
なので素材の違う風船で割れにくいものがあることや『何もしなければ割れないから安全だよ!』など伝えてあげてみるのはいかがでしょうか?
答えになってなくてすみません😅

• みー

みー

そうなんですね💦
    息子は自分の方に飛んできて割れるのではないか、、と思うそうです🥲
    そうですね!根気よく伝えてみようと思います!

• 9月18日