※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

早生まれの女の子、3歳の七五三はいつ行うか悩んでいます。可愛い着物を着せたいけど、いやいやが心配です。

早生まれの女の子がいる方、3歳の七五三はいつやりましたか?

3歳の着物が可愛いので着せたいなと思うのですが、いやいやが激しく悩んでおります😅

コメント

めい

3歳になった歳の11月にやりましたよ!早生まれだと数え年でも、満3歳になってしまいます💦

• R

R

そうですよね💦
    回答ありがとうございます☺️

• 9月17日
  • めい

めい

ほんとすみません😭
    私の計算ミスでした💦
    3人とも数え年でやって早生まれ1人しかいなくて、1人だけしっかりしてた時にやったなという頭で3歳と言ってしまいましたが、2歳になった年にやっているので、2歳8ヶ月でやりました!同級生とは一年遅れているのでそこで間違えました😅
    すみません😣

• 9月17日
  • R

R

わざわざありがとうございます!

正直まだ迷っていますが、皆さんのお話たくさん聞けて参考にさせていただきたいです☺️

• 9月18日
かなみ

次女が1月生まれです。
3歳になった年にやろうと思っています😊

• R

R

うちも3歳になってからでもいいかな〜と思ってきました!

• 9月17日
ママリ

満3歳です!令和2年3月生まれで、先月写真撮りに行って、そろそろ4人目産まれるので、お宮参りのタイミングで一緒にお詣り行こうかなと考えてます😌

私も2歳だと小柄すぎて着物重たいだろなと思って、去年兄が5歳で七五三だったんですがあえて別にして満3歳待ちました!

• R

R

そうなんですよね、うちも身体が小さいのでそれも気になっていましたー!

• 9月17日
はっぴー

2月生まれですが、3歳6ヶ月でやりました!!

• R

R

3歳になってからという方も多いようですね!
    参考になります!
    ありがとうございます☺️

• 9月17日
  • はっぴー

はっぴー

ちなみに我が子も小さかったので、3歳になってからしました!

• 9月17日
ラティ

長女が早生まれです。
満歳ではなく数え年でやりました😊
でも 同じく早生まれの友人の子は今年やるみたいです🙌🙄

• R

R

そうなんですよねー!小さいうちも可愛いけど大変かな〜と悩んでいます😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

2歳10か月でやりました!
小さいうちの方が可愛いだろうなというのが一番の理由で、3歳すぎてからだと本人の衣装やら髪型のこだわりが出てきて面倒そうだなとちょっぴり思ったので…😂
結構ノリノリで撮影も順調でした👍🏻
1か月違いの友人のお子さんは3歳(年少さん)になってからやっていましたよ✨

• R

R

ノリノリで撮影、すばらしいですね👏
    そうなんですよね、小さいうちにあのお着物着せたら可愛いですよねー♡

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

2歳でやりました!
写真は夏に前撮りして、秋にお参り行きました。
普段は激しくイヤイヤしてましたが、お姫様ーなドレスにニコニコ写真も撮らせてくれたし、お参りも神主さんの言う通りに立ったり座ったりお辞儀したりできてました!

• R

R

すごいですねー♡
    うちもプリンセスになりたいと言っているのでドレスで気分盛り上げてみようかな〜なんて思いました☺️

• 9月18日