※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

お子さんが3歳で幼稚園に通う際のお昼寝について質問です。3歳でもお昼寝する子はいるのか、幼稚園ではお昼寝しない子が多いのか気になります。

【幼稚園でのお昼寝の状況について】

お子さんが満三歳から幼稚園通っている方、通っていた方、お昼寝ってどうされていましたか?😪

息子は来年の4月で3歳でおそらく5月か6月から本格的に通い出すようになると思います📛
今は2歳4ヶ月ですがまだまだしっかりお昼寝はしているので、幼稚園に通い出したらどうなるんだろうと思い質問しました😊

3歳でもお昼寝してる子って全然居ますよね??
幼稚園だとお昼寝は無くお家帰ってきてから寝ちゃう子が多いんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

給食中によくウトウトしてました。
帰りの自転車で寝ちゃうことがほとんどでしたね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます♡自転車で寝ているお子さんよく見かけます☺️可愛いですよね😊

やっぱり眠たくなっちゃいますよね🧐

• 9月17日
ままり

帰りのバスで少し寝てきますが家では寝ないです😊
お迎えの日は車の中で寝ることなく
家に帰ってからも元気に遊んでいます✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます♡
    バスで少しでも仮眠出来るといいですよね☺️✨️

幼稚園行けば少しずつお昼寝しなくても平気になってくるんですかね😊

• 9月17日
  • ままり

ままり

けど寝なくても大丈夫なので基本お昼寝はさせないです!
    ちょっと今日眠そうだなって思ったらお風呂の時間を早めたりして調整していました👌
    その方が夜すんなり寝てくれて楽なので毎日18時30分〜19時には寝てくれて助かってます😊

次男も4月生まれで同じく5.6月に途中入園する予定なので同じですね✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

14時降園でしたが帰ってから昼寝していました!寝かせないと夕方寝落ちしちゃって大変だったので💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱり帰ってから寝てしまいますよね😶‍🌫️

お家帰ってきてからお昼寝すると夜寝るのも遅くなってしまいそうです😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

5月生まれで6月から満3歳児クラスに行ってます!
2時に帰ってきて、おやつ食べて
3時頃から2時間ほど寝てます😊
疲れるのか3時間寝てる時もあります😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

2〜3時間お昼寝しちゃっても夜寝るの遅くならないですか?😫

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は9時に寝ます😊
    遅くても10時には毎日寝てます!
    まだまだ睡眠は
    しっかりとってほしいので
    幼稚園行き始めてから
    なるべく同じような生活リズムを送るように心がけてました。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いていましたが、初めの方は疲れて帰りのバスで寝てしまう子もいましたが、そのうちリズムができるので帰って早めの夜ご飯で20時前には就寝のお家が多かったです!

はじめてのマリリン

幼稚園終わって家に帰ってくるのが15時位でしたが、帰ってきてからおやつ食べて寝てました。
でも3歳の誕生日過ぎて段々寝るまでに時間がかかるようになって、お昼寝をやめて夜寝る時間を早くしました!

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすみません🙇‍♀️
うちも来年満3歳で幼稚園入れる予定でお昼寝凄い気になっていました😭

幼稚園で寝落ちしちゃったら寝かせて貰えるんですかね…🤔
お昼寝時間はないから起こされちゃうのかな😭そうなると可愛そう💦💦って思ってしまって😭