※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の娘が暴力・暴言を繰り返し、支援機関からのアドバイスや予約が難しい状況で困っています。

先程も質問しました発達障害の娘が殴る蹴る暴言があります。

そろそろ力も強いししんどいです。

発達障害者支援センターでは大したアドバイス貰えず療育班ではできる支援はないと言われ、クリニックは、一年待ちまたは予約殺到で予約が取れないところばかりです

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子とはいえ、12歳だとお母さん方も怪我をされる可能性があるかと思います…!

児童相談所には相談されましたか?
あと危険を感じたら警察に通報もありだと思います
もしかしたら緊急で精神科に繋いでくれるかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童相談所にも相談しました。クリニック受診を言われました。
    預かることも出来るけど返すのはいつになるか分からないと言われました。警察はさすがにわが子は通報できないですよ。爪を立てて掴まれると痛いです。
    中学生くらいになったら怖いです。身長も私と同じくらいになってきました。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん警察は最終手段ですが
    中には流血や骨折とかしてしまう方もいるらしいので💦

発達障害の診断がでているのであれば
    病院で判定をしてもらったかとおもうのですが、かかりつけ医はまだないということでしょうか??

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断は市の療育班でしました。
    クリニック通ってたのですが、おばあちゃん先生で何を言っても大丈夫よー信じてあげて、出来るわよー
    学校になんて行かなくてもいいのよーなど、気休めだけでも特に解決にならなくて行くのやめました。そこだけは予約が空いてます

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    そうなると確かに他のクリニックに行かないことにはその先の支援に繋がらないかと思います。

取り急ぎ直近でみてくれそうなところを予約しつつ、
    どうしようもない時は
    私の住んでいる地域には緊急で(緊急性がある場合や休日や夜間とか)みてくれる当番制の精神科があるのですが、そういうのを調べて見てもいいかもしれません…!

• 9月17日