※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
お仕事

返信用封筒の差出人欄に名前を書くべきか悩んでいます。個人情報を出す必要がないと考える一方、最近の人は書かない傾向にあると聞きました。皆さんはどう思いますか?

今時の常識を教えてください。
自分に送られてきた郵送物の中に入っていた
返信用封筒の裏に差出人の名前、住所って書きますか?
※個人宛の手紙ではなく、企業からの返信用封筒です。
※特に差出人欄もない場合です。

私は、差出人欄があれば、書きますが、ない場合書きません。
しかし、先日、先輩が最近の人は差出人欄に名前を書いてこない非常識な人が多いと怒ってました。

私は、必要以上に自分の個人情報を出す必要がないと思っています。なので、書かないことが非常識とは当たらないと思っていますが、皆さんはどうですか?

いいねでお答えいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいねがないんですが…😳
私もぽちゃさんと同じ様にしてます。

ととと

常識非常識ではなくマナー違反かなと🤔

別に書かなくても届きますし送る側は何の問題もないと思います!
でも受け取る側は誰から来たか封を開けるまでわからないですよね。

パッとみてわかるように送り先の相手の事を考えて郵送するのかしないのかの違いじゃないですか?

私はいつも書いてます!

  • ととと

    ととと

    いいね押す欄なかったので↑

    • 9月17日
まろん

私は書いています。