※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつママ
妊娠・出産

出産後の便秘について、食べ物で改善できる方法を知りたいです。

出産してから便秘ぎみになり出す時は皮膚が切れてしまうのかすごく痛くなります。
出産前は毎日出てたのに今は出ない方が多いので食べ物とか何食べていいかわからずにいます。
子育てに夢中で赤ちゃん優先自分後回しってなってるので食べ物の栄養とか気にしないで食べてるような気がするので今後気をつけてみようと思うんですが、便秘に良い食べ物って何がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ってかなり便秘になりますよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )ホントに酷すぎて悩みました。(切れ痔はいつもの事だし、お産並の戦いが3回もありました)ちなみに私の場合は食べ物で追いつかなかったので産院に酸化マグネシウムを処方してもらいましたよ😭お水も沢山飲んでください🙇‍♀️

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!!
    ほんと痛さも時間もお産並になりますよね😓
    トイレするのが怖くなってる自分がいます笑
    酸化マグネシウムを処方してもらえるんですね😳もう少し様子みてダメそうだったら病院行ってみます!
    赤ちゃん付きっきりで水分もあまり取ってない事に気づいたので取るようにします!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ本当に怖かったです😱痛いけど出さなきゃだし…痛すぎて涙が勝手に出て、ウミガメの産卵かよって当時は思ってました😭こんなに辛いとは…調べたら大腸で水分かなり吸収されるみたいですね( 'ᢦ' )恐ろしい

食べ物からでしたらオートミールが水溶性食物繊維、不溶性食物繊維両方入っているので便秘解消になります。(フルグラに混ぜると食べやすいです)野菜で食物繊維とろうとすると2種類いるので大変ですよね😰何がなんぬわからないですし

• 9月18日
さっちゃん9.22誕生👶

私は妊娠前から現在進行形で便秘で、酸化マグネシウムを飲んでます。飲んでも、出るのに時間がかかりますが⌛️
最近は朝起きてすぐに、白湯を飲んだら出る様になりましたよ!

• ゆつママ

ゆつママ

そうなんですね😭辛いですよね
    私ももう少し様子みて病院行けたら処方してもらうことにします。
    白湯飲んでみます!!

• 9月17日
ぺぺ

とにかく水分と食物繊維系ですかね?🤔
あとは、お腹のマッサージとか
軽くひねるようなストレッチとかかなぁと思います、、、

• ゆつママ

ゆつママ

なるほど!今後なるべく水分多めで様子見ようと思います!
    ストレッチも時間ある時してみようと思います!

• 9月17日