※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会に参加する不安があります。子供が小さいと心配です。他の子供たちと馴染めるか、人数が気になります。入園説明会の感想を教えてください。

【幼稚園の入園説明会の参加不安について】

今度、幼稚園の入園説明会に行きますがとっても緊張します。。
うちの子は今1歳10か月で一緒に行きます。そこの幼稚園は来年度4月に2歳になっていれば入園可能ですが、年少クラスに入園希望の子たちも来るんですよね💦
うちだけ小さかったらどうしようとか、どれぐらいの人数が集まるかも不安で溜まりません😢
お楽しみ会などもあるようで馴染めるか…子どもぐずらないか…もう今から夜寝れなくなってます。
みなさんの参加した入園説明会はどんな感じでしたか??エールをください😂

コメント

りり

元幼稚園教諭です🙌🏻

ご安心ください😌
最初から最後まで真面目に参加できるお子さんはほんの一握りでした!
終始走り回る子、ママから絶対に離れない子、初めての場所で大泣きする子、寝っ転がる子…。
他のママも周りの子を見る余裕がないぐらいだったので、安心して参加してくださいね🌸

☺︎

そのくらいの頃に説明会行きました☺️じっと親の横に座ってる子は少ないですよ🤭外に行きたい、飽きたとかでドア前でぐずってる子も何人もいます☺️うちの子も後ろで他の子と走り回ったり、外に行きたくてぐずって先生が連れ出してくれました😂

ママリ

幼稚園勤務です。

大丈夫ですよー🙆‍♀️
他コメントでもありますが、走り回ったり、泣きじゃくったり、ずっと抱っこの子ばかりです👌
幼稚園側は、その状況が当たり前だと思ってるので、お子様がぐずっても大丈夫です!むしろ、ぐずった時の先生方の対応や、園の雰囲気を確認してきてください☺️

き

うちは満3歳児と年少の説明会分かれており、
どちらも参加しましたが、
どちらも大人しくしてる子はいませんレベルです😂😂
話聞いてる間は後ろの方で先生が遊んでくれてました!

園内を回るときはみんな植えてあるトマトとっちゃったり、
靴箱漁ったり
大人しく園見学できている子はいませんでした😂😂

なのでそんなに気負わなくても大丈夫だと思います🫶

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
大丈夫とコメントいただき、少し勇気が出ました✨安心してしっかりお話し聞いてきたいと思います!